みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : イスラエル 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. ジェリーフィッシュ(2007) ごく普通の3組の人々の並行する道行きをじっと見続けるという視点は好みだし、ひっそりと息をひそめるかのように落ち着いた雰囲気も悪くないのですが・・・3組の話は交錯するようでしないし、そもそも全部が似たような描き方で似たようにうじうじ悩むキャラばかりが出てくるので、作品としての意味合いを削いでしまっている。結果、設定のための設定のようになってしまいました。[CS・衛星(字幕)] 6点(2011-11-13 00:42:01) 2. シリアの花嫁 《ネタバレ》 対象選定と設定の斬新さだけで5点。しかし、これだけぎりぎりのシビアな状況を描写しているはずでありながら、そもそも何で花嫁はこの人と結婚したいと思ったのか、というコアの部分の掘り下げが不足しているのが気になる。また、前半、未整理にたくさんの人々が次々に出てきたので、誰が何をしようとしているのかがよく分からなかった。最後のまっすぐに歩いていくシーンの単純な衝撃で大分得をしている。[CS・衛星(字幕)] 5点(2010-12-04 02:51:21)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS