みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : オーストラリア 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. マッドマックス 怒りのデス・ロード カーアクションでドキドキハラハラ見れたのは久しぶり。砂漠のロケーションも良かった。ある意味アクションがいい意味で古いんだよね。ベンハーとか十戒見てるのと似てた。ウォーボーイ軍団があまり強くない設定も良かった。[DVD(字幕)] 7点(2018-05-31 09:54:05) 2. マッドマックス2 《ネタバレ》 1の方は叙情的だったけど、こっちはそのまんまワイルド&バイオレンス。面白かったなあ。ジャイロキャプテンと子役の人のキャラクターもとっても良かった。今の映画だとカーチェイスはうんざりしてしまうんだけど、これは別格。ハラハラした。大オチもよかった。1と比べたら断然。良い作品です。[ブルーレイ(吹替)] 8点(2016-07-13 13:20:02) 3. マッドマックス 有名なので見てみたけど、あんまり好みではなかった。悪い奴は誅殺されてしかるべき。[ブルーレイ(吹替)] 5点(2016-06-27 21:09:12) 4. マジェスティック(2001) 《ネタバレ》 良い出来だった。心温まる良い映画。実はアデルが法廷で助けてくれるという伏線かなと変な読みしちゃった。ルークが還ってきたと勘違いされた時の、映画館の人、町の人たちの眼差しが暖かくて良かった。公聴会の時は、もっと感動的に話し振る流れもできたろうけど、社会的に落としたね。列車で戻ってきた時の町中の人の光景に涙。全体的に抑えた演出だったと思うけど、それも良し。ジムキャリーの華が一層引き立った。みんな町に希望が欲しかったんだろうなあ。アデルも。お父さんは気付いていたのかなあ。[DVD(字幕)] 8点(2011-05-19 17:24:38) 5. マトリックス レボリューションズ ロボットまがいが大戦闘をはじめちゃってマトリックス1みたいなサラッとしたクールぽさがなくなってSF大作みたいになって残念。結末は私のような浅い頭では消化不良でした。製作者の完結まで続けたい意欲は判りますが、やはり1で止めておいて謎めいたままで残しておいた方が良かったと思います。[地上波(吹替)] 5点(2008-09-15 17:01:44)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS