|
1. マッハ!弐
《ネタバレ》 トニー・ジャーのアクションを楽しむためだけの映画だが、ストーリーの粗さが思いっきり目に付いた。途中のおねーちゃんの踊りの場面、腕に付けている腕輪のアップから、子供の頃に別れ別れになった女の子ということが判明するが(と言っても、そんなことしなくても簡単に想像できるが・・・)、ここで「ラブラブモード発動か!?」と思いきや、この子の出番がこれっきり。その後、ラストまでトニー・ジャーが暴れまくって終了。最後もBad ENDで全く救われず、後味の悪さしか残らない。(親玉が、「散々苦しめて殺せ」と言っていたから、その通りになったんだろうな・・・。)でも、あのトニー・ジャーの子役は、ホントそっくり!![DVD(字幕)] 4点(2011-01-21 23:53:18)
2. チョコレート・ファイター
《ネタバレ》 はっきり言ってトニー・ジャーより全然すごいです!でも話暗すぎ!!悪者ギャングも、他の映画と比べたら全然可愛いもんなのに「借金返せ!」程度であそこまでボコボコに・・・。(恐ろしい取立てだ・・・。)主役の子は頑張ってますが、やられ役がショボイ。なのでアクションがやらせ感バリバリなのが惜しい。話も、もう少し明るくして何度でも見たくなるような話にすれば、この子であれば凄いものが撮れそう。とはいえ、アクション以外の見せ場はほとんどないのでこの点数です。
[DVD(字幕)] 5点(2009-09-19 19:46:03)《改行有》
|