|
プロフィール |
コメント数 |
475 |
性別 |
男性 |
自己紹介 |
だいたいホラー見てます 怖いの好きです 夜中真っ暗にしてヘッドフォンでビビりながら見るのが好きです 良・笑投票してくれる方感謝します わたしのモチベーションになりますのでどんどんください とうとう400レビューになってました |
|
1. グッドナイト・マミー(2014)
《ネタバレ》 何がキツイってこの作品のGはスピードと薄さを失う代わりにデカさと鳴き声を得たのがキツい。
しかもとんでもない量。
本題の話をすると、早い段階でルーカスがいないのはすぐに分かったんだけど、問題は母親の方。
途中実はママも双子って情報が出てくる上に息子の好きな歌を外すって展開になるんだけど、これはエリアスを残してどっちも事故死(ルーカスの死因の匂わせ的に事件かもしれんが)してるパターンなのか?とも思ったり。
「フリをする」って電話は「ルーカスがいるってフリ」なのか「母親のフリ」なのか。
最後のシーンも正直意味は分からんのだが、エリアスも一緒に焼死してしまい結果理想の家族に戻れたよチャンチャン的なEDかとも受け取りました。
拷問に関してはいやフロスあんな使い方するかねマジで。
自分で使ってもあぁなるの怖くて少し控えめに使うのにさ。
後あのGは結局どんな趣味であんなもん飼おうと思ってんだよ。
母親の口に入ったのはCGだから耐えられたけど、手づかみで移すのもCGであると願いたいところでした。
総じて久々に眠気吹き飛ぶ気持ち悪い映画見れたなって感動しました。[インターネット(字幕)] 7点(2022-09-11 02:10:12)《改行有》
2. ファニーゲーム U.S.A.
《ネタバレ》 リメイクしてもまるっきり同じだから見る意味なかったなーと。これで通算3度目のファニーゲームですが、やっとOPで隣人も同じゲームに合ってるのに気がついた。自分がいかに頭使わずに見てたか良く分かりました。防水ケータイ最強。[DVD(字幕)] 5点(2014-05-03 12:10:59)
3. ファニーゲーム
《ネタバレ》 TSUTAYAにて「一番後味の悪い映画!」ってあったからレンタルしたわけですが、確かに。
白い手袋君が「卵くれ」って冒頭では「失敗したかなぁ・・・」と思ったわけですが、まさか巻き戻しされるとは。
救われない映画ですが、たまに見たくなる不思議な映画。アメリカでリメイクされたそうで、見たいもんです。[DVD(字幕)] 6点(2008-07-26 00:37:50)《改行有》
|