みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : フランス 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. あこがれ (1958) 《ネタバレ》 少年たちの無垢なる憧れは、己らの崇拝の対象に近づく者を呪い殺す。[CS・衛星(字幕)] 4点(2006-12-13 19:30:05) 2. ある子供 手持ちカメラに音楽無しにしたら、芸術性とやらがアップするとか思ってないか?[CS・衛星(字幕)] 2点(2006-12-13 19:24:04) 3. アメリ オドレイ・トトゥが苦手だったんで、長らく放置していた作品だったんだが、意外や意外、これが面白い。何があるってわけでもないんだが、シーンの1つ1つが、それこそ証明写真のように、くっきりと記憶に残る。オーバースクリプトなのが、やや鼻につく場面もあったが、それもまたスタッフの仕事振りの熱心さと取れる作品。同じような映画を何本も立て続けに観たいとは思わないが、たまに観る分には、印象深い気分転換。これだけ褒めておいてなんだが、オドレイ・トトゥは、やっぱり苦手。[CS・衛星(字幕)] 7点(2006-09-30 20:26:18) 4. 暗殺の森 徹底的に細部まで腐心した、名匠ベルナルド・ベルトルッチの究極の演出。あまりにも神経質に細部にまで執りすぎ、一部で崩壊さえ見受けられるが、それさえも、ある種の凄味に思える。脚本と役者の演技は凡庸で、台詞も単体では印象的ではあるものの、映画の流れで見ると浮いているように思える。しかし、ベルトリッチの演出は鬼気迫ると言っても過言でなく、息を呑むとは、まさにこのこと。弾けた瞬間に消えてしまうような、ベルトリッチの身を削るような小さな演出に心打たれる。[CS・衛星(字幕)] 7点(2005-10-20 06:12:39)(良:1票) 5. アマロ神父の罪 濃い映画だが、深い映画ではない。[CS・衛星(字幕)] 3点(2005-07-07 23:03:02) 6. アリ・G 人間死ぬとなったら、例え男同士でも、最後にヤるのはそれかぁ5点(2004-12-29 09:00:54) 7. アザーズ 笑えないコメディーもつらいけど、怖くないホラーもつらい。3点(2004-06-13 01:27:18) 8. アバウト・ア・ボーイ 《ネタバレ》 この映画の名言「僕は見かけも中身も軽薄な男だ」。 この言葉を自分に捧げる。4点(2004-04-23 02:03:53)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS