みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : フランス 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. 穴(1960) 《ネタバレ》 掘るシーンと削るシーンが非常~に長い。観てる時はひたすら同じことが続くだけなのになんで省略しないだろう、かったるなー、早送りしたいなー、と思って観ていたのですが、 なるほど、これはわざとで登場人物達と観客との一体感を出す為の演出だったのですね。 しかしそれも全体が90分ならばアリだと思いますが2時間越えているわけですからもうちょっとシェイプアップしていいんじゃないでしょうか。 内容はとても良いです。みんなキャラも立ってるし。 最後いきなり終わったのが一番ビックリした。[DVD(字幕)] 6点(2013-04-15 14:17:43)《改行有》 2. アーティスト 《ネタバレ》 似たようなテーマの映画、ヒューゴよりは断然こっちが上。 無声だし、最初の30分ぐらいまでかなり退屈で眠くなったが、無声映画の時代が終わって時代の移り変わりのあたりから面白くなってくる。 声が無いせいで自然と集中して観てしまうし 声が無いから役者の表情からセリフを読み取る。 そういうのが今の映画にはなくて逆に新しいと思った。 人にオススメとかはできないけど個人的には良い作品だと思う。 これがアカデミー賞をとるのはわかるんだけど、二度と使えないアイデア賞、って感じ。 [DVD(字幕)] 6点(2012-10-03 05:20:34)《改行有》 3. アメリ 《ネタバレ》 ゆる~い感じ。 この雰囲気は合う合わないが激しそう。 自分は楽しめたほうだが人に薦めるのはためらわれる。 音楽は良い。[DVD(字幕)] 6点(2010-09-07 17:20:37)《改行有》 4. アザーズ 《ネタバレ》 途中まであんまり面白く思えなくてただのホラーか~って感じでしたが 最後まで観るとああ、なるほどねー。[DVD(字幕)] 6点(2010-07-06 00:48:29)《改行有》 5. アンチクライスト 《ネタバレ》 つまらない。退屈。 頭が狂っていて行動に理由が無いので何でそんなことやってんだの連続で、 こういったキチガイ系の映画は合わない。 エロもグロも全く問題ない私ですが、これは全く面白くなかったです。[DVD(字幕)] 3点(2013-05-22 23:43:03)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS