みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : フランス 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. アンノウン(2011) 《ネタバレ》 フライトゲームを見たのちに鑑賞。デジャブ感があるほどテイストが似てる。もちろん謎解きを楽しみにしてずっと見続けるんだけど、ふいうちで明かされて戸惑う。マーティンが急に善の心に目覚めるのも変。いくらなんでも超一流の科学者になりすまし続けることができたというのも強引な気がする。そんな緩いムードの中でユルゲンさんだけは超熱演(笑)そのあたりのツッコミどころを横に置いといて楽しむのがいい作品かもしれない。楽しめたのでおまけ1点。[DVD(吹替)] 6点(2018-05-22 11:39:49) 2. アバウト・ア・ボーイ ウィルに共感できる部分が大いにあって、興味深く見ることができた。子供のこ憎らしい風貌や演技、演出も面白かった。オチにもうちょっと工夫ができたら泣きもできたかもしれないけど、あっさり終了は少しもったいない。ヒューグラント巧いなあ。ずっと阿部寛に見えてたのは日本人だからかな。ドラマ「結婚できない男」桑野はこっから引っ張ったんだろうなあ。今分かった。 レイチェルワイズがレイチェル役で出演。少しビックリ。[DVD(字幕)] 7点(2014-11-09 13:18:19) 3. アデル/ファラオと復活の秘薬 フランス制作だと、ハリウッドとはまた違う趣になるんですかねえ。なんか描写も少し残酷チックやグロいテイストもあって、日本人の私には違和感たっぷり。ただ、やっぱりユーモアとかお洒落な演出もまたいつもと違った感じでフランスのかほり。主人公も少しとぼけた感じで好感持てる。あまり大人が楽しめる作品ではないかな。[CS・衛星(字幕)] 4点(2011-10-21 22:58:44) 4. アレックス すげえ前衛的で評価するのが難しいなあ。でもカメラワークとか監督には表現したいモノがあるのだろうけど、なかなか平凡な庶民には理解しづらい。時系列を遡らせるのはメメント風と思ったけど、うーん、効果はあるけど。ちょっと暴力的で下品な描写やセリフがあったのは作風なんでいいとしたいな。ただワンシーンがちょっと長くてだれる。なんとなく惹かれる魅力あるのも事実。 熱演ゆえかな。[DVD(吹替)] 4点(2010-07-24 09:10:32) 5. アザーズ ニコールキッドマンの美しさが際だつ。でも二番煎じの感は否めない[DVD(吹替)] 5点(2010-07-14 16:05:15) 6. アサルト13 要塞警察 《ネタバレ》 そこそこドキドキしながら楽しめた。襲ってくるのが警察とか裏切り者もなんとなく消去法で解ったけどまあ謎解きじゃないんだからいいか。あっさり仲間が殺されていくところがいさぎよい。が精神科医の先生まであっさりとは。人質とかにされていきのこるんだろなと思ったけど。そのわりにケバ姉さんはしぶとく生き残った。ローレンスが貫禄がありすぎて正義に見えてくるのはキャラゆえか。[地上波(吹替)] 5点(2008-06-02 16:23:28)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS