|
1. キャロル(2015)
《ネタバレ》 同性愛というフィルターを通して見ると騙されそうになるけど、冷静になって考えてみたら単なる不倫物語だよね。
きちんと離婚して、親権の問題も解決してからやるべきだったね。
とは言うものの、いいおっぱいだったので、我慢できなかった気持ちも理解できる。
銃を持ち出したときは殺しちゃうのかと思ったけど、そんな物騒な作品ではなくて安心した。
最終的には丸く収まったようで良かったです。[インターネット(字幕)] 5点(2023-01-27 21:36:23)《改行有》
2. きっと ここが帰る場所
これはなんとも不思議な雰囲気の作品ですね。
とりあえずこの監督さんのセンスが良いことだけはわかった。
映像も音楽もちょっとしたセリフの言い回しとかにもセンスの良さが感じられた。
残念なのは話が面白くないという点くらいで、その他の要素は非常に素晴らしい。
5分くらいのPVに纏めてくれたら満点でもいいくらい。[DVD(字幕)] 6点(2015-01-29 13:19:21)《改行有》
3. キリクと魔女
子供の頃に見たお伽噺のような作品。
いろいろと教訓のような話があって良かったと思う。
でも、まあ、面白いかと聞かれると困ってしまうような単調な物語。
悪くはないと思うけどね。[DVD(吹替)] 6点(2007-01-31 11:30:14)《改行有》
|