|
プロフィール |
コメント数 |
861 |
性別 |
|
自己紹介 |
喰わず嫌い無し! ジャンルを問わず何でも観ます。 |
|
1. クリフハンガー
《ネタバレ》 初見は映画館、CSで久々に鑑賞。
最も脂の乗っていた頃のレニー・ハーリンらしく、過激なアクションシーンの連打で見応えは充分。
ただ、女性主人公ジェシーが洞窟でコウモリの大群に遭遇して金切り声を上げる描写はいつ見ても違和感しか感じない。
あれだけ山岳に長けた女性が、既に何回も遭遇しているであろうコウモリ如きで騒ぐか?
という下らない突っ込みでした。[CS・衛星(字幕)] 7点(2016-05-26 13:30:29)《改行有》
2. グレート・ブルー
学生時代に新宿の映画館で鑑賞。 まだ公開してから一週間経っていなかったが客は私も含めてたったの3人。 ロザンナ・アークエットのキュートさに痺れまくり、ラストシーンでイルカと共に海に溶けていくジャックを見送りながら、私は感動が「昇華」する感覚を始めてこの作品で味わいました。 しばらくは本作品を独り占めしているかの様な優越感に浸る事が出来ましたが、その後のビデオ販売~「グラン・ブルー」公開を経て本作がどんどんメジャーになって行く事が妙に寂しかった。 私はロングバージョンよりも、こちらの方が好きです。
[映画館(字幕)] 10点(2011-07-04 18:39:46)《改行有》
|