みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : フランス 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. シェルブールの雨傘 セリフ全体を歌でしゃべるという冒険的な手法ながら完璧に見事成功といえます。素晴らしい。映画というより、最高の舞台劇に招かれた感覚!! 愛する恋人を徴兵に取られて別れを惜しむ停車場のカフェの場面でのドヌーブとカステルヌオーボのなんとも切ない演技は圧巻でした。[地上波(字幕)] 10点(2008-12-18 16:28:08)(良:1票) 2. シベールの日曜日 モノクロ映像ながら自然の森林風景の中での日曜日だけの楽しい秘密のデート。記憶消失の青年と孤児となった12歳の少女のせつなくて美しい純愛模様を瑞々しいタッチで描いた悲恋映画。シベール役を演じたパトリシア・ゴッジの大人の女性と子供のいじらしさが入り混じった何とも言えない魅力に引き付けられました。[CS・衛星(字幕)] 9点(2010-09-05 11:09:51) 3. シンプル・プラン 大金を手にしたばっかりに、本当に大事なものを失ってしまった全く愚かな人たち、楽しめました。[CS・衛星(字幕)] 9点(2008-12-19 12:24:52) 4. しあわせ(1998) うかうか見てたら、あっというまに大事故に海は怖いね。[CS・衛星(字幕)] 8点(2008-12-18 16:14:30) 5. 白い家の少女 マーティン・シーン若いねー、マリオ君いい味出てました。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2008-12-19 21:43:41)《改行有》 6. ジェリーフィッシュ(2007) これといって特に何か重大な事が起こる訳でも無いんですがこういう淡々とした流れで物事が進行していくのはなんか好きです。オカシイかな!?[CS・衛星(字幕)] 6点(2011-05-21 00:38:36) 7. 白い恋人たち 僕にとっては、眠れない夜には便利です。[映画館(字幕)] 5点(2008-12-19 21:51:14)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS