|
1. スノーデン
監視社会怖っ!素直にそう感じた。
オリバーストーンの映画は社会派過ぎてちょっと苦手な分野だったけど、今作はかなりエンタメ重視というかテンポよく進むし、サスペンス要素満載で飽きさせない作りだったので気に入った。
「500日のサマー」で好きになったジョセフ・ゴードン=レヴィットの演技がとにかく素晴らしくて終始引き込まれた。[映画館(字幕)] 8点(2017-04-12 00:25:32)《改行有》
2. スクランブル(2017)
《ネタバレ》 全体的にあまりに荒唐無稽。
警察は何をやってるんだ?
カーアクション映画とおもいきや、高級車ばかりの為かひたすら等間隔で走っているシーンを見させられます。カークラッシュもあるけど何か物足りない。
一週間以内にある車を盗め!というミッションが本題だが、これが盛り上がらないこと。
助っ人となる人物を沢山集めるんだけど、爆破役以外何の役に立ってるのかよくわからないし、盗まれる側もセキュリティがガバガバ。なんで全部の車のキー挿しっぱなんだよ(笑)
というわけでまあ全体的にB級な映画でした。タイトルも微妙ですね、全然面白そうな感じがしない。[映画館(字幕)] 4点(2017-10-30 21:05:06)《改行有》
|