|
1. ダーウィンの悪夢
内容的には衝撃的で考えさせられる部分もあるのだけど、どうも単調で飽きが来る。
眠たくなって何度も寝てしまいそうになりながらも頑張って見たので、ほんと悪夢のようだった。
NHKのスタッフに任せれば、いい感じのドキュメンタリー番組に仕上げてくれるんじゃないだろうか。[DVD(字幕)] 5点(2011-08-20 20:05:07)《改行有》
2. 太陽(2005)
僕の知っている昭和天皇は温和なおじいちゃんという感じで、尊敬すべき人格者です。
それは天皇という地位が齎すものではなくて、人として内面から滲み出る風格でした。
この作品では、また違った一面を見ることができて面白かったし、本質的な威厳も損なわれていないように感じましたね。
物語としては、そんなに面白いものじゃないけど、人間観察という意味で非常に面白い作品でした。[DVD(字幕)] 8点(2007-09-06 21:10:52)《改行有》
3. ターミネーター2
ジェームズ・キャメロンの最高傑作をエイリアン2にするか、こっちにするか悩んでます。
タイタニックみたいな作品撮ってる暇があるなら、
程好くヒットした作品の2を撮った方がいいと思う今日この頃。9点(2004-03-29 04:58:35)(笑:1票) 《改行有》
|