みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : フランス 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. 呪われた城 《ネタバレ》 メリエスが・・、多分・・いや見る限りではメリエスが友人に「ここに座っといてくれ~」といわれた瞬間から始まるこの話。あの白い服をまとった人は誰なんやろか?ガイコツの模型が普通に棒を支えにして置かれてるのを発見し、苦笑い。呪われてないやん理科室の倉庫とあんまりかわらんやん・・(笑)[インターネット(字幕)] 4点(2010-04-13 22:00:47) 2. ノー・マンズ・ランド(2001) 戦争を思いっきり皮肉ってますね。国連も名前だけでな~んもできない。ニューシネマを思い出すような救いのないラスト、このモヤモヤ感がたまりません(笑)結局戦争っていうのは子供のけんかといっしょでふとしたことで起こってしまいしょーもないことで人を殺してしまうんですよね。終わり方も戦争ではよくあることで仕方のないことだと思えば、、、監督の撮り方は上手いなぁ。。[地上波(吹替)] 7点(2007-05-25 23:32:24) 3. 呪われた料理 メリエス映画ではおなじみ悪魔がいっぱい出てきて邪魔しまくるんですが、後半がよくわからねぇ。。邦題の「呪われた料理」のなぁ、、うん、意味がわからん。料理も前半だけで後半はどうでもよくなってます。しょぼ映画っていうわけじゃないんだけど、展開がわからない。。。[インターネット(字幕)] 3点(2007-02-08 12:32:15) 4. 飲んだくれのポスター なんか・・彼の映画にしては普通すぎるような。警官をいじめるっていうのはいつ見てもいいもんだけど、個人的にはちょっと物足りなさ過ぎる内容かな。次の映画に期待しましょ。5点(2005-02-01 16:43:26)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS