みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : フランス 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. バルスーズ 試写会で見ました。女性を求めてやまない二人の男のロードムービーです。女優陣はそうそうたるメンバーです。大胆であっけらかんとした性描写が当時話題となりました。けれど、ぼかしがかかっていて肝心の部分がよく見えませんでした。起承転結がはっきりしないこともあり、鑑賞後はちょっともやもや感がありましたね。ノーカット、ぼかしなしでもう一度見てみたい映画です。[試写会(字幕)] 7点(2011-02-16 01:49:41) 2. パピヨン(1973) 「ゲッタウェイ」「パピヨン」「タワーリングインフェルノ」と出演作の続いたこの頃のマックィーンは実に渋くていい男です。公開直前に少年誌に読み切り漫画が掲載されて、それを読んで大変興味を抱いたのを覚えています。公開時の本作のキャンペーンはなかなか巧みで、大ヒット間違いなしを予感させるものでした。そして作品は、期待を裏切らない素晴らしいものでした。「流刑」の過酷な描写、切ない音楽に、二人の名優の競演と、実に見応えがあります。思い出深い作品です。[映画館(字幕)] 8点(2011-01-30 02:49:25) 3. 薔薇の名前 《ネタバレ》 おお!カッパ天国。不謹慎にも笑ってしまった私をお赦しください。[DVD(字幕)] 5点(2007-07-31 21:46:52)(笑:1票) 4. バベル 日本人俳優が出演、日本が舞台ということで鑑賞。しかし感動できる箇所が皆無に等しかったです。予想外の不愉快なシーンが多くて困りました。[映画館(字幕)] 1点(2007-05-12 09:24:43)(良:1票)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS