みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : フランス 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. ファンタスティック・プラネット 《ネタバレ》 かなりシュールな映像。同じフランス人の画家であるルドンの影響がある気もする。 そのまま観るなら、異星人に侵略された人類の未来だけれど、「ドラーグ人を人間、人間を動物や虫」に当てはめると、風刺として観られるのかなと思った。 でも気味悪さの方が目立ってしまっていて、それ以上の大きな価値は見つからなかった。トラウマになりそうという意味で、R指定が要りそうだなとさえ思った。[CS・衛星(字幕)] 7点(2021-05-07 14:04:58)《改行有》 2. 舞踏会の手帖 古い映画との相性は悪い方と自覚していますが、これはちゃんと最後まで見られました。 約80年前の作品を、それ程違和感なく見られるというのは、それだけで価値があると思えました。後続の映画にも色々いい影響を与えたんだろうなあと感じられる映画。[CS・衛星(字幕)] 7点(2020-03-04 22:04:36)《改行有》 3. フランス特殊部隊 GIGN ~エールフランス8969便ハイジャック事件~ 色を抑えたモノクロに近い映像になっていて、張り詰めた感情をうまく表現出来ていると思う。 実話モノということで、色々なエピソードを入れたくなっちゃうんでしょうが、やや登場人物が多く 多少ストーリーが散漫になっている印象を受ける。 もうちょっとうまく犯人を始末出来ないのかなあとか思うけど、それは私がフィクションの映画に毒されているからであって、現実はこの映画みたいに頭で考えるほどうまくいかないんでしょうね。[CS・衛星(字幕)] 7点(2019-02-06 23:00:21)《改行有》 4. フリック・ストーリー 盛り上がりのない映画ですね。みなさん おっしゃる通りトランティニャン氏の演技が光りますが、それだけという印象。[CS・衛星(字幕)] 5点(2008-03-31 10:17:03)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS