みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : フランス 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. フォーリング・ダウン 大きなことにキレるより、小さなことが積み重なってキレたほうが、ブチッと来たあとはデカい、というのは非常によくわかるんだが、主人公がキレたあとに取る行動が、いかにもアメリカンサイズな大味なキレ方で、やることが派手すぎて、主人公がキレたことには、わかるわかる、こんな暑いのにやってられっかよな、ブチッといったれ!と自分のことのようにリアルに共感できるんだが、キレたあとの展開は普通のエンターテイメントでしかない。もっとこう、上靴に画びょう入れるような、ネチネチっとしたキレ方が欲しかった。[CS・衛星(字幕)] 4点(2005-11-24 06:58:29) 2. プレイタイム(1967) この映画を、さほど程度にしか面白く思えない自分が情けない。それくらい凄いです。[CS・衛星(字幕)] 5点(2005-05-27 02:36:32) 3. ブラウン・バニー 《ネタバレ》 引っ張って引っ張って引っ張って、最後に出て来るデイジーがブス。[CS・衛星(字幕)] 3点(2005-03-21 15:42:51) 4. ブリキの太鼓 十年ほど前に観たきりだというのに、今でも突然に、この映画のことを思い出して吐きそうになる。二度と観たくない恐ろしく不快なる傑作。9点(2004-04-04 08:33:06)(笑:1票)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS