みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : フランス 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. レオン(1994) 《ネタバレ》 ナタリー・ポートマン素晴らしい! 撮影当時12歳ぐらいか? この年齢にしか表せない独特な雰囲気 大人でもなく子どもでもないこの年齢だからこそ、、、ですね ジャン・レノ扮する殺し屋との純愛 ゲイリー・オールドマンのドハマリな悪徳刑事 ひじょうに印象に残る名作だとオモイマス[CS・衛星(字幕)] 8点(2011-05-12 08:32:15) 2. レスラー 《ネタバレ》 切なくて、悲しい映画ですなぁ。全てを失った男の想い、試合前に言った言葉は素晴らしい、そしてのラスト。この辺のもってきかたはうまいなー。彼の全盛期をリアルタイムで観てきた者にはなかなか「くる」ものがありましたネ~こんなに人は「変わって」しまうのね、とちょっと考えたり。まぁ人生いろいろです、ほんと。男の生き様映画として上位に入ると思いますよハイ[CS・衛星(字幕)] 7点(2018-08-16 16:09:25) 3. レディ・エージェント 第三帝国を滅ぼした女たち 《ネタバレ》 なにかもっとソフトなものかと思いきや、意外にハードな内容のスパイもの。ソフィー・マルソーがスナイパー役で登場するが、これまた意外にカッコいい。全編にわたりしっかりと造られており、迷いのない構成が緊張感を生んでいますね。ちょっとこれはめっけものの一本でゴザイマシタ[CS・衛星(字幕)] 7点(2015-03-19 08:14:07) 4. レッド・サン 《ネタバレ》 チャールズ・ブロンソンって (勝手なイメージですが)寡黙でしぶい人 的なイメージだったんです でも本作では 崖から突き落としたり 服を取りあげたり 取っ組み合いの喧嘩で一方的にやられても「引き分けだ」って言ったり(笑) なんか子どものような天真爛漫さが妙に微笑ましい 対して三船敏郎は流石(さすが)の貫録 そんな二人が旅しながら友情を感じていく様は 結構無茶な設定なのにそれを忘れてしまうほど よく描かれています 「武士道」そして「侍」 日本人でも難しいものを表現した手腕は見事でアリマシタ[CS・衛星(字幕)] 7点(2011-06-16 08:19:20)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS