みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : フランス 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
21. バベル これ、テレビ放送を録画しておいて見たんだけどCMのあとブラピから急に日本のバレーボールの場面が出てきたもんだからブルーレイが故障して録画に失敗したのかと思ったよ(苦笑)個々の場面はそれなりに面白いんだけどトータルでみると結局何が言いたいの?って感じかな。自分の場合女子高生の全裸誘惑には負けそうな気がする(汗) [地上波(吹替)] 5点(2013-06-29 22:54:52)《改行有》 22. リード・マイ・リップス どうやら耳の不自由な女性が主人公。こりゃヒューマン系の恋愛映画かなと思いきややがてストーリーは意外な方向に…あれ、いつの間にサスペンスに?って感じです。でも最初から最後まで結構緊張感があって面白かった。もうちょっと男優がいい男だったらなぁ~ま、でもろくでなしの役だからこのくらいの不細工でいいのかな。女優さん、いいですねぇ。微妙な年代のさえない女性を魅力的に演じています。[地上波(字幕)] 7点(2013-06-22 16:30:50) 23. アンダー・サスピション 《ネタバレ》 前にみたのを忘れてまたみてしまった(汗)しかし今改めてみると結構ディープなストーリーである。モニカ・ベルッチのような最高級の女を手に入れても嫉妬深くて生理的に嫌われたならそりゃツライ。まあ、自分はロリコンじゃないんだけど純粋無垢な少女に目がいってしまったのもわかる気がする。そんな女でも心の底のどこかで信じていたのに裏切られ、嘘の自白をするジーン・ハックマンの絶望の表情が印象的である。ラストでモニカ・ベルッチの抱擁をかわしたジーン・ハックマン。二人が隔たりのあるベンチに腰掛けた姿が暗喩的であった。[地上波(吹替)] 6点(2013-06-15 19:02:43) 24. シンプル・プラン 《ネタバレ》 しかしいい俳優さんを選んでますねぇ~兄貴とその友人、見るからにイラッとするルックスです。ストーリー的にはまあこんなものかなという感じ。ヤバそうな金ってことがわかってるならもうちょっと慎重に行動できないんだろうか(苦笑)最初飛行機を発見した現場だって何か自分たちの痕跡が残っていないか確認ぐらいしてほしい。ま、それができないおバカさんだからこそのストーリーなんでしょうが…[地上波(吹替)] 5点(2013-04-28 15:19:13) 25. ツーリスト まあまあ面白かったですよ。このぐらいのどんでん返しがいいですね。ジョニー・デップは見方によっては素朴な数学教師にも見えるし、その筋の人にも見えるルックスなのでその辺でもう少しひねりがあると面白かったかも。[地上波(吹替)] 6点(2013-04-11 12:06:49) 26. 96時間 オヤヂの怒りが頂点に達し、悪人どもを容赦なくブチ殺していく姿にしびれる。一種の爽快感がある。変なヒューマニズムなど無いところが気持ちいい。仏映画ってなかなかいいですね。[地上波(吹替)] 7点(2013-02-16 13:09:43) 27. グラン・ブルー/グレート・ブルー完全版 《ネタバレ》 潜水マニアのただの恋愛話。ジャン・レノは魅力的だがあとの登場人物に全然興味を感じない。退屈な映画です。[地上波(吹替)] 4点(2013-01-19 19:09:20) 28. ニュー・シネマ・パラダイス 《ネタバレ》 いい映画でしたねぇ…これはシネマファンなら多少なりとも心の琴線に触れる作品じゃないでしょうか。前半はヤンチャ坊主がちょっとウザったかったこともあり、「映画好きの子供とオッチャンの心温まるストーリーね、ハイハイ。」と冷めた目でみてましたがそのうちいろんな印象的なエピソードが絡んできました。美しい少女との恋…オッチャンの火事での大怪我などなど…後半で映画館が爆破されたシーンは自分も映画館に通っていた当事者になった気になって思わず号泣してしまいました。冒頭で30年も実家に帰っていないなんてなんて親不孝なヤツだと思っていましたがちゃんと理由があったんですね。オッチャン!あんたって人は…それにしてもよく泣かせていただきました。「いや~映画ってホントにいいですね!」[地上波(字幕)] 9点(2012-12-10 23:21:37) 29. ヒットマン(2007) 最初はスキンヘッドの男とパンク風のおねえちゃんに嫌悪感を感じたのだが次第に感情移入してしまった。男はなんかセクシーでカッコよく、おねえちゃんはとても愛おしく感じられた。俳優さんの力量ですね。途中でカツラとか髪を染め直したりで変装するかと思いきやずっとそのまんま。500歩譲ってスキンヘッドはいいとしてもバーコードはないよね。まあでも意外と面白かったです。いい映画ですよ。[地上波(吹替)] 6点(2012-12-08 22:14:19)(笑:1票) 30. アサルト13 要塞警察 《ネタバレ》 いや~予想外に面白かったですよ。それにしてもビショップのゴツイことゴツイこと。あんなんににらまれたらちびっちゃうこと間違いナシ(笑)ケバいおねーちゃんは割とタイプでした。ドクターはあっさり死んだけど別に違和感はなかった。じいさんは顔的に裏切りキャラだと思ってたら当たった(笑)[ビデオ(字幕)] 6点(2012-09-22 21:50:01) 31. アルティメット 前半のアクションシーンが小気味よいです。 見張り役の2人が焼いていたコゲコゲのウインナーがなぜか美味しそうでした。[地上波(吹替)] 6点(2012-06-20 21:49:46) 32. ラ・スクムーン 実はこれ、深夜放送のテレビで見たんだけどメッチャ引き込まれました。ハリウッド映画のように派手な演出はないんだけどベルモンドが演じるアウトローの凄みと男の友情が淡々と描かれていました。真夜中に見るとしっくりくる最高の暗黒映画です。[地上波(吹替)] 9点(2011-01-03 22:39:46) 33. 告発 ううう…重い、重すぎる。この映画を見るとしばらく立ち直れなくなります…[ビデオ(字幕)] 8点(2010-02-01 23:42:36) 34. アメリ 何かすべてが「微妙」だった。アメリも可愛いのかどうなのかよくわかんないし。まあ、映画館で見なくてよかったのは確か。[インターネット(字幕)] 4点(2009-12-13 23:50:47) 35. ダニー・ザ・ドッグ 《ネタバレ》 しかしバートって奴はタフやね~(笑)おのれはターミネーターか!途中から悲しいエンディングだけは勘弁してほしいと思ってました。良かったです。[DVD(邦画)] 6点(2007-10-07 00:23:55) 36. 007/ムーンレイカー 《ネタバレ》 いや~面白かったですよ。ジョーズがメガネ娘のニコニコの笑顔を見てボンドに寝返ったシーンは何かジ~ンときました。ボンドの脱出の手助けまでしてああ、死んじゃったんだと思いきや助けられたとはいいストーリーです。野暮なツッコミなしに大らかにこの映画は楽しみましょうよ。[地上波(吹替)] 7点(2007-02-12 01:13:05) 37. ドミノ(2005) え゛!あのアブナイおっちゃんってミッキーロークだったの?ぜんぜん分からんかった。しかし実話系ってのは割りとハズレは無いんだけど、コレはつまらんかったなぁ~実在の人物うんぬんの必要性はありませんな。ただのチンピラにスポット当てたって感じだね。[DVD(吹替)] 4点(2007-01-03 20:35:51) 38. WASABI 今までは酷評の作品を評価するヤツを「何てヘソ曲がりなヤツなんだ!」と思ってきましたが、本日改めたいと思います。「この映画はメチャクチャ良い!」広末の可愛さだけでも8点つけられます。仮にこれをつまんないとするんだったら世の中クソ映画だらけになってしまいます。ジャン・レノの魅力も充分出てました。また見たいと思います。[地上波(吹替)] 10点(2005-12-08 23:11:53) 39. 穴(1960) 僕はいわゆる「脱獄モノ」が死ぬほど好きな人間なんですがコレは死ぬほどつまんなかった。やっぱね、男の友情が描かれてないとダメなんですよこのジャンルには。でももういいです、この映画を見たことは忘れますから。3点(2005-01-02 21:38:58) 40. 戦場のピアニスト う~~ん、やっぱこれはドイツ人将校を助けないとダメっしょ。そりゃ、戦争の悲惨さや人間の弱さは伝わるけどただそれだけだもんね。結局「なんじゃ、コイツは!」だけで終わっちゃうんじゃない?4点(2005-01-02 21:03:35)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS