みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : フランス 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
41. ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ クラプトンを出せ!5点(2003-03-02 00:00:48) 42. テス テス役のナスターシャ・キンスキーンが綺麗だった。最初は田園な感じだったけど、ラストは夫を殺し、男と逃げてホテルに逃亡していたが警察に見つかりテスは絞首刑に・・・と悲しい話でしたが、いい作品だ。ロマン・ポランスキーの”戦場のピアニスト”が見たくなった。5点(2003-02-20 22:58:53) 43. TAXi2 全体的に前作とそんなに面白さは変わりません。とはいえ日本(?)の忍者が出てくるシーンとか面白いです。【カー・アクション】これまた前作と大きな変化はありませんが、やはり見応え十分です。【点数】6点献上です。5点(2003-02-12 21:40:40) 44. ジャッカル ブルースの悪役そして、リチャード・ギアの正義かあ・・・。僕だったら逆にするなあ。5点(2003-02-11 10:29:57) 45. 魅せられて(1996) リブ・タイラーのきれいさにクラクラときたのは私だけじゃないだろう。5点(2003-02-06 22:06:15) 46. 歌え!ジャニス★ジョプリンのように 《ネタバレ》 ジャニス・ジョップリンを演じた主演女優が劇場公開を目前にして恋人の暴力で亡くなったという、いわくつきの映画・・・なんだけど出来がイマイチです。ストーリーや設定もヘンテコな上、ジャニスを知ってる人なら判ると思いますが、この女優さんはジャニスに全く似てないです!声も外見も適当に合わせた感じがするし、最後の感動のはずのライヴシーンも口パク丸出しというのも残念。製作者はやる気があるんでしょうか?疑いますよ!こういう作品にはもっと似てる女優さんを使うべき。しかし・・・まぁ、この女優さんはこれが遺作だなんて哀しすぎです。ちなみにジョン・レノン役の俳優さんは声は酷いですが、外見は似てなさすぎるジャニスに比べると未だマシです。と言っても良いとは言えんが(笑)まあ軽い感覚で観ればいい映画ですね。さて点数は後半に流れた“本物”ジョンの『孤独』にオマケで4点。ジョン信者、ジャニス信者は見ない方がよいと思われます。[CS・衛星(字幕)] 4点(2006-06-22 15:42:44) 47. 暗殺者 つまらん。お金がモッタなさすぎ!これなら24時間TVに募金して、徳さんを泣かせた方がマシ!4点(2004-06-12 19:27:23)(笑:2票) 48. ネネットとボニー 世間的には高評価されているみたいだけど、個人的にあまり面白くなかったですね。眠たくなるような静かなシーンがかなり多いし、またネネットとボニーの2人の兄妹(顔マジで似てねぇぇぇーーー!)の絆があまり強く描かれていないような気がします。でもまあ、ヴィンセント・ギャロ観れたし許しますわ(汗)。4点(2004-01-23 19:11:56) 49. 恋するシャンソン 世間的に評判が良さそうですが僕にはイマイチでした。クラゲとかしょっちゅう変に出てきて眠たくなるし、ストーリーもそんなに面白くなかったです。だけど音楽はとても良かったと思う。♪人生なんてとても短いんだから楽しまなくちゃ・・・とりあえず「シャンソンていいね。」って思いました。【点数】カミーユに4点。4点(2003-10-10 16:34:59) 50. セシルの歓び 僕はブリジット・バルドーの映画はコレしか知りませんし、これ以外は見たことがありません。BBさん(B.B.KINGじゃないよ!)は、でも十分綺麗な方だと思いました。印象に残るシーンあったかな?普通なシーンが多かったと思います。4点(2003-05-30 19:08:04) 51. ジャンヌ・ダルク(1999) 感想はなんともいえない作品だと思うなあ。少し見てて疲れる所もあったんで高得点は無理ですねえ。まあミラ・ジョボビッチが頑張っていたんで4点かな。4点(2003-04-29 10:09:12) 52. アメリ 今日久しぶりに見ました。オドレイ・トトゥ(難しい名前ね・・・)演じるアメリはチョ~~可愛かったから見て損はしていないけど、やはり全体的に好きな感じの映画ではないですね。世間的には評判いいけど、コノ手のフランス映画は・・・どうしても苦手!冒頭の妊娠するアメリのおかんのお腹のシーン(なんか家庭の授業で見せられる感じだね、、、トホホ)等、少しひいてしまうシーンが多かったです。はたして俺に『アメリ』を理解出来る日が来るのだろうか?謎です。 4点(2003-03-02 22:28:40) 53. ミシェル 『オドレイ・トトゥ=アメリ』ていうイメージで老後も頑張ってくれ!3点(2004-06-06 19:24:46) 54. ナインスゲート 本編を見るまでジョニー・デップが出てるなんて知りませんでした!ジョニーは最高にいいけど、ロマン・ポランスキーがイマイチ彼の魅力を出しきれてないのが残念です!もい一歩で最高の映画になってたのに・・・あとラストがやはり意味不明でした。おそらくもう2度と見ないと思います。3点(2003-06-23 19:11:59) 55. クリムゾン・リバー 低予算版『デイ・アフター・トゥモロー』。3点(2003-04-13 23:44:25) 56. クリフハンガー スタローンはカッコイイかと思ってもアホらしいと途中から思ってしまいます。3点(2003-03-23 23:54:11) 57. 髪結いの亭主 ・・・・・何がいいのか分からない。ただたんにあの亭主の変態ぶりしか残りません。僕にはまだこの映画の良さが理解できません。3点(2003-03-17 22:47:06) 58. ドアーズ この映画は駄作ですね。メグ・ライアンが出てなかったら100%見なかっただろう。とはいえ僕も洋楽好きでドアーズの事は知ってました。でも僕はジミヘン、クリームとかが好きで、正直ドアーズがきらいです。それにジム・モリソンを演じるヴァル・キルマーも嫌いになりました。”バットマン・フォーエヴァ”の頃は好きでした。しかし、もう彼の映画は観る気をなくしました。(ヴァル・ファンの方、すみません。)あと、エロいシーンが多すぎだ。全裸の女性の下半身にはモザイクが・・・。こういうシーンばかりで2時間40分はかなりきつかった。まあ唯一、よかったのが、やはり若いメグ・ライアンが本当に今も昔もかわいい人だなあと思った。珍しいヌード・シーンもあった。映画的には2度と観たくねえ。メグに3点!3点(2003-02-28 22:08:35) 59. フィフス・エレメント 難しいかもしれない。うーん・・・3点(2003-02-17 23:16:00) 60. ブラウン・バニー 《ネタバレ》 ヴィンセント・ギャロは持っている才能を全て使い果たしたのではないか?とマジで心配になるくらい酷い映画。彼の熱烈なファン以外は絶対に観るべきではないです。とにかくストーリーが淡々としすぎてて恐ろしい位に退屈でした。これは本当に映画なのか?単なるギャロのプライベート風景(ギャロ、ものすげーー安全運転!)じゃないの?っと思った。そんなの観客にお金を取るもんじゃないよ~~~!それと衝撃的と噂だったラストシーンも全然驚きが無くて大した事ない。なんとなくクロエが死んでるんじゃないかなという予想がズバリ的中!そして問題のクロエの(もっと美人な女優はいないのか?正直、アップはキツイぞ!)フ●●シーンも苦しそうな彼女を見てると気持ち悪くなった。AVならまだしも、この手の映画には絶対に要らないシーンですよ。点数は0点つけてもいいんだけど・・・レッチリのギタリスト、ジョン・フルシアンテのサントラが凄まじいくらい良いから2点ボーナスであげちゃう。でも本編で1曲も使用されてねぇ(涙)。[DVD(字幕)] 2点(2006-04-19 18:55:35)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS