みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : フランス 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
41. 仕立て屋の恋 《ネタバレ》 うーん・・・やはり多くの方が言うようにこの映画は文句なしに切ないです。個人的に前半は退屈で、ただの覗き見の変態オヤジの話かと思っていましたが、話が進むにつれて次第に面白くなっていきました。【後半】好きな女に騙されてサツに捕まりそうになり、屋上に逃げるも転落死してしまうなんて・・・しつこいようですが『切ない』です。また、私が一番印象に残ったのは、捕まりそうになった時の仕立て屋の「笑うだろうが・・君を少しも恨んでいないよ。ただ切ないだけだけだ。でも構わない。君が喜びをくれた。」というセリフなんてジーンときました。仕立て屋は本当に女のことが好きだったんだなあと思いました。ラストの仕立て屋と女のシーンなんか本当に泣けるよ。しかし点数に関しては9点にしたいけど仕立て屋の死にかたがあんまし好きじゃないんで8点かな。8点(2003-07-19 18:57:46) 42. アリゾナ・ドリーム 魚が空を飛んでて、とても不思議な感じの映画だったなあというのが感想です。冒頭の5分ほどかなり暇でしたが、ジョニー・デップとヴィンセント・ギャロが出てくるところから、だんだん面白くなってきた。ジョニー・デップは若くて髪が短い。それにギャロは今ではトレードマークとなっているヒゲがなかった。それに『バッファロー’66』のイメージが強かったから中盤まであれがギャロとは気がつかなかった(個人的にヒゲがあったほうが好きだけど・・・)。また映画館での『レイジング・ブル』のセリフを完璧に覚えてたギャロにはビックリしました(ただ画面の前に立っていいのだろうか?)。僕が一番この映画で印象に残ったのはラストのジョニー・デップが「アメリカではもう・・・どんな発見も不可能なのだ。」と言うところでした。確かにそうだなあ思います。総合的に多少、退屈になりましたがメッセージ性のあるいい映画だと思いました。7点(2003-07-06 17:53:28) 43. ナインスゲート 本編を見るまでジョニー・デップが出てるなんて知りませんでした!ジョニーは最高にいいけど、ロマン・ポランスキーがイマイチ彼の魅力を出しきれてないのが残念です!もい一歩で最高の映画になってたのに・・・あとラストがやはり意味不明でした。おそらくもう2度と見ないと思います。3点(2003-06-23 19:11:59) 44. レオン(1994) やはりジャン・レノの渋さと幼くも美しいナタリー・ポートマンにやられた。それにジャン・レノがゲイリー・オールドマンとの戦っているシーンは目を見張るものがあった。ラストも死ぬなんて切ない。【しかし・・・】見終わってTVをつけたらジャン・レノの車のCMが流れていた。あ・・・CM見なきゃ良かった!7点(2003-06-18 11:18:49) 45. ブラック・ドッグ ありきたりなアクションだったが、まあまあ楽しめました。黒い犬って、あんまり好きじゃないなー・・・印象薄くて、1年後には内容とか忘れててもおかしくないかも(はあー・・・)5点(2003-06-05 12:15:58) 46. 男と女(1966) 映画以上にボサノバが印象に残る。ちなみにボサノバは、”男と女”しか知りません。5点(2003-06-02 22:21:46) 47. セシルの歓び 僕はブリジット・バルドーの映画はコレしか知りませんし、これ以外は見たことがありません。BBさん(B.B.KINGじゃないよ!)は、でも十分綺麗な方だと思いました。印象に残るシーンあったかな?普通なシーンが多かったと思います。4点(2003-05-30 19:08:04) 48. ジャンヌ・ダルク(1999) 感想はなんともいえない作品だと思うなあ。少し見てて疲れる所もあったんで高得点は無理ですねえ。まあミラ・ジョボビッチが頑張っていたんで4点かな。4点(2003-04-29 10:09:12) 49. アバウト・ア・ボーイ ヒュー・グランドのダメ男ぶりがいい。マーカス役の子も良かった。ニルバーナ・ファンの僕としてはやはりキツイ所もあったけど、そういうのも仕方ないかもしれない。ヒュー・グランドはあまり好きではなかったけど好感が持てました。頑張れ!ヒュー・グランド。7点(2003-04-26 13:13:20) 50. ゴールデンボーイ(1998) ああ・・彼はあんなジジイな会わなかったら(自業自得だが・・・)人生が保障されてたのに勿体ないねえ!なんかこの話の主人公とブラッド・レンフロの実生活とかぶる。(映画好きの方なら言いたいこと分かるよね?)総合的にはS・キングにしては頑張った方だろう。5点(2003-04-20 23:00:17) 51. ファストフード・ファストウーマン 確かに普通な映画でしたね。あれに出てくるようなオッサンは嫌だなあ。アメリカではあういうのがウケるんでしょうね。マセルナ!少年!5点(2003-04-14 21:14:45) 52. 太陽がいっぱい 僕はリプリーを先に見たことを後悔したなあ。アラン・ドロンはこの作品で人気を決定的にしたからすごい。マッド・デーモンよさらば・・・6点(2003-04-13 22:57:34) 53. 冒険者たち(1967) 《ネタ”スーパー”バレ》冒険好きのドロンらが財宝を発見したが、ドロンは殺される。リノが手榴弾で仇を討ちEND.アラン・ドロン・・・死にすぎ!!!7点(2003-04-13 22:40:30) 54. 禁じられた遊び(1952) テーマ曲しか残らない!5点(2003-04-13 22:24:45) 55. 赤い航路 WOWOWで見たのでこれがポランスキーの作品だったとは、このRevewを見るまで知りませんでした。オープニングからの船のシーンは今も覚えてますが、内容的には普通でした。5点(2003-03-31 18:27:32) 56. クリフハンガー スタローンはカッコイイかと思ってもアホらしいと途中から思ってしまいます。3点(2003-03-23 23:54:11) 57. ドアーズ この映画は駄作ですね。メグ・ライアンが出てなかったら100%見なかっただろう。とはいえ僕も洋楽好きでドアーズの事は知ってました。でも僕はジミヘン、クリームとかが好きで、正直ドアーズがきらいです。それにジム・モリソンを演じるヴァル・キルマーも嫌いになりました。”バットマン・フォーエヴァ”の頃は好きでした。しかし、もう彼の映画は観る気をなくしました。(ヴァル・ファンの方、すみません。)あと、エロいシーンが多すぎだ。全裸の女性の下半身にはモザイクが・・・。こういうシーンばかりで2時間40分はかなりきつかった。まあ唯一、よかったのが、やはり若いメグ・ライアンが本当に今も昔もかわいい人だなあと思った。珍しいヌード・シーンもあった。映画的には2度と観たくねえ。メグに3点!3点(2003-02-28 22:08:35) 58. テス テス役のナスターシャ・キンスキーンが綺麗だった。最初は田園な感じだったけど、ラストは夫を殺し、男と逃げてホテルに逃亡していたが警察に見つかりテスは絞首刑に・・・と悲しい話でしたが、いい作品だ。ロマン・ポランスキーの”戦場のピアニスト”が見たくなった。5点(2003-02-20 22:58:53) 59. フィフス・エレメント 難しいかもしれない。うーん・・・3点(2003-02-17 23:16:00) 60. ジャッカル ブルースの悪役そして、リチャード・ギアの正義かあ・・・。僕だったら逆にするなあ。5点(2003-02-11 10:29:57)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS