みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : フランス 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. オンリー・ゴッド ストーリーは特になくセリフも動きを少なく、演出で魅せようっていう玄人好みで、カンヌだったりがいかにも好きそうな映画だなって思った。 「ドライヴ」が面白くて、同監督だからという理由で本作を観た人は確実に好きになれない作品なので要注意。[ブルーレイ(字幕)] 4点(2014-10-30 21:50:03)《改行有》 2. ヒューゴの不思議な発明 《ネタバレ》 特にコメントすることがない[DVD(字幕)] 5点(2013-02-11 20:13:59) 3. レオン(1994) 特段面白いと思わず。 ただ今まで見た子役の中で断トツのNo.1は未だに今作のナタリー・ポートマン。クロエちゃんよりも全然カワイイ![DVD(字幕)] 6点(2013-02-09 22:46:00)《改行有》 4. グラン・ブルー/グレート・ブルー完全版 《ネタバレ》 リュック・ベッソン作品で唯一好きな作品。 最後の「私の愛を見に行って」というセリフに本当に感動した。このセリフは「Go and see my love」の誤訳だという意見があるが個人的には訳者はわざとそうしたのだと信じてる。[DVD(字幕)] 9点(2013-02-09 22:39:29)《改行有》 5. カジノ 《ネタバレ》 デ・ニーロ&ペシといい、脚本の構成といい「グッドフェローズ」とやってることは一緒。ただテンポが悪く時間もさらに長いため間延び感あり。ただ比較しなければ良作なのは間違いない。が、わざわざ友人にすすめる程でもない。[DVD(字幕)] 7点(2013-01-03 17:49:21) 6. TAXi アクション映画としては迫力に欠けるが、リュック・ベッソン脚本らしい要素は少なからずあってそれが好きな人は楽しめるかも。まあ続編をわざわざレンタルして見たいと思うほどではない[DVD(字幕)] 6点(2013-01-03 11:02:41) 7. 戦場のピアニスト エンドロールの使い方が今まで見た映画の中で最高でした。エンドロールって出演者やスタッフの名前を出すための観る側にとっては不必要なものだと思ってたけど、そんなこと一切ない。最高の余韻の残し方として必要とされている1つの「シーン」でした。内容的には間延び感はあるものの素晴らしいの一言[DVD(字幕)] 9点(2012-12-26 19:05:56) 8. おとなのけんか ポランスキー好きとしてはコメディを作らせてもこいつは天才だと思わせるくらいの最高の出来。「ゴーストライター」といい完全復活はもうすぐか![DVD(字幕)] 9点(2012-12-26 18:36:41) 9. アメリ ジャン=ピエール・ジュネ作品初鑑賞。冒頭部のコメディチックなシーンは個人的にツボで、このままコメディ映画として作られていればかなりの良作だったはず。が、以降はフランス映画っぽい軽さがあんまりしっくり来なくて他のレビューワーと同じく「女性は好きそう」と「軽い映画が好きな人は好きそう」っていう感想で片付く。 これが面白かったら「ミックマック」観ようと思ってたけど、ちょっと時間を置いてアメリを忘れた頃に観ようかな[DVD(字幕)] 6点(2012-12-26 14:05:41)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS