|
プロフィール |
コメント数 |
1504 |
性別 |
|
自己紹介 |
最近はマイペースで観ることにしました。 映画の物語の中で、過去にあったかもしれない懐かしい雰囲気や、未来への希望が透けて見えるような、そんな作品が好き。 |
|
1. インフェルノ(2016)
こういった映画は好き...なんだけどこれは平凡と言わざるをえない。
もっとやりようもあったと思うが、こんなところか。驚くことはない、どんでん返しとも言えない、それもやはり寂しい。[地上波(吹替)] 5点(2019-03-14 22:36:34)《改行有》
2. 黄色い星の子供たち
いつも思うのは、過去に大量虐殺を実行したのも我々と同じ「人間」だということ。
現代の人々も状況によっては同じことを起さないと言えるのだろうか。組織の中で人はその組織に染まらずに「人間」の尊厳を保ち続けることが出来るのだろうか。
これまでの時代に無かったような新たな価値観を見いだしているのか、それが疑問だ。
映画は、哀しいが心が静まっていくような、そんな印象の作品。[CS・衛星(字幕)] 8点(2015-11-09 00:01:51)《改行有》
3. サイドウェイ
ワイン好きだったからこそ最初で挫折しなかったけど、最後まで観て良かったと素直に思った。
人生いろいろあるけど、結局は自分の人生を生きるしか無い、例えそれでまた同じ失敗をしたとしても。
ちょっと哀しい状況もどこかでまた変わるかも知れない...ほどほどの期待感でいいぐらい。[CS・衛星(字幕)] 6点(2015-09-20 20:43:53)《改行有》
|