|
プロフィール |
コメント数 |
2290 |
性別 |
男性 |
年齢 |
47歳 |
自己紹介 |
好きなジャンル【 SF、アクション、サスペンス、ホラー、ミステリー 】 見たあと面白かったと思える映画は、ドラマ系、実話系、裁判ものが多いかもしれません。 サクセスストーリーが一番好きです。 見た後元気になれるし、夢があるから。
みんシネで面白そうな映画をチェック⇒映画を見る⇒レビューを見る⇒自分のレビューを書く だいたいこんな感じで映画ライフを楽しませてもらっています。
共感できるレビューには「良」、 新しいことを発見させてくれたレビューにも「良」、 とても楽しく読ませていただいたレビューには「笑」 投票をしております。 |
|
1. イタリア的、恋愛マニュアル
《ネタバレ》 正直退屈でしたね。
最初のカップルは男がストーカーじみていて引きます。
そして自己中。女性がどこにひかれたのかわかりません。ですがハッピーエンドだし、後味は悪くないです。
で、次のエピソードからは熟年夫婦ばかりでてきて、まったく興味が湧きません。
登場人物も共感できない人ばかり。
内容も、倦怠期、浮気、不倫のオンパレードで、見ていて全然楽しくない。
リレー形式でつながっていく手法は好きですけどね。
ラストのエピソードで出会ったのは、もしかして1話目のお姉さんですかね?違うかな?
1話目の彼が本屋の店員として4話目に出てくるような演出も好きです。
ただねぇ・・・。映画として面白いかなぁ、これ・・。
この作品に関しては、内容が地味なので、吹替えのほうが面白いかもしれないです。
私は字幕で観たのですが、あとで吹替えで少し見直してみたら、吹替えのほうが感情が感じられて良かったです。[DVD(字幕)] 3点(2017-04-30 19:00:05)《改行有》
2. インフェルノ(1980)
もやもやが何一つ解決されません。ですが、こちらで皆さんのレビューを読むと胸のつかえがとれます。ある意味謎が解けます。そんな映画です。[DVD(字幕)] 2点(2012-03-21 02:56:27)
|