|
プロフィール |
コメント数 |
2293 |
性別 |
男性 |
自己紹介 |
アニメーター志望だった、映画ファン! 映画に何を求めているか、リアリティーのある “高い物語性” 故に、ミュージカルアレルギー有り
好きな作品を繰り返し何度も観ない主義、何故なら 感動が薄れてしまうから..
座右の銘 「映画は脚本が命!」
最近のお気に入り 「バンド・オブ・ブラザース」 「ホテル・ルワンダ」 「運命じゃない人」 「南極料理人」 「最強のふたり」
隠れた名作!「うちへ帰ろう」
「ダイ・ハード」 と 「スピード」 「ゴッドファーザー」 と 「アンタッチャブル」 「プライベート・ライアン」 と 「ブラックホーク・ダウン」 「プラトーン」 と 「ワンス・アンド・フォーエバー」 「レオン」 と 「トゥルー・ロマンス」 「たそがれ清兵衛」 と 「ラストサムライ」 「カリ城」 と 「ラピュタ」 「猟奇的な彼女」 と 「僕の彼女を紹介します」..
この類似作品、違いが分からないようなら、映画を語っちゃ~いけない! |
|
1. フレンチアルプスで起きたこと
スキー場で起きたハプニング..男なら、ましてや父親なら、決してとってはならない行動..それが元で、家族の仲がギクシャク(特に妻からの信頼がガタ落ち)..周りの人間を巻き込み、それを淡々と、ドキュメンタリーのごとく、長回しで..撮影、編集された 映画..観ていて、他人事ではない..って、ところを狙った..心当たりのある人には、あるあるネタ..そうでない人には、もどかしく、イラっとする..人の奥底にある、心理描写を上手く表現しているところが、秀逸..今まで有りそうで無かった、斬新的 作品...[DVD(字幕)] 7点(2016-01-20 20:42:25)
2. ブラックバード・ライジング
実は、「セイビング・ジェシカ・リンチ」と勘違いしてレンタルしていまい..観ることに..(どちらもショボかったので、どうでもいいが..) う~ん、ちょ~B級ドラマ! ガマンして最後まで観ました..辛かった...[DVD(字幕)] 1点(2005-08-05 12:23:27)
|