みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : イタリア 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
161. 郵便配達は二度ベルを鳴らす(1942) ベルなんか鳴らしましたっけ??[ビデオ(字幕)] 4点(2007-10-15 12:02:31)(笑:1票) 162. 万事快調 本作を観て、万事不調になりました。[ビデオ(字幕)] 3点(2007-10-15 11:50:30) 163. 白夜(1957) 普通、「いかにもセットっぽい」と言うとマイナスの意味だと思うが、本作については違う。 「いかにもセットっぽい」からこそ独特の雰囲気が出ている。 モノクロ映像と相まって、オリジナリティの高い作品に仕上がっていて見事。[ビデオ(字幕)] 6点(2007-10-14 17:45:19)《改行有》 164. テオレマ パゾリーニ作品の中には好きなのもあるけど、本作はどうも好きになれなかった。 [ビデオ(字幕)] 4点(2007-10-14 17:28:57)《改行有》 165. 豚小屋 パゾリーニの世界にジャン・ピエール・レオがうまく溶け込んでない気がした。[ビデオ(字幕)] 4点(2007-10-14 17:28:20) 166. 太陽がいっぱい アラン・ドロンが最もかっこよくスクリーンに映し出されている作品だと思います。 アラン・ドロンの代表作であることは間違いないですね。[ビデオ(字幕)] 6点(2007-10-13 10:33:44)《改行有》 167. 戦火のかなた 『無防備都市』と見分けがつかないくらいテイストが似ている。[ビデオ(字幕)] 4点(2007-10-13 10:29:50) 168. 世にも怪奇な物語 ジェーン・フォンダの美しさとテレンス・スタンプの怪演に6点を献上。[ビデオ(字幕)] 6点(2007-10-13 10:23:34) 169. 若者のすべて ヴィスコンティ作品にしては肩が凝らず素直に観れました。[ビデオ(字幕)] 6点(2007-10-13 10:12:14) 170. 自転車泥棒 《ネタバレ》 最後のシーンはちょっと切ないが、さすが名作だけあって良い映画でした。[ビデオ(字幕)] 6点(2007-10-13 10:09:48) 171. 靴みがき デ・シーカの似たような作品としては、やはり『自転車泥棒』の方が上。[ビデオ(字幕)] 5点(2007-10-13 00:10:16) 172. 去年マリエンバートで この苦痛感に敬意を表して3点で![ビデオ(字幕)] 3点(2007-10-13 00:03:09) 173. 家族の肖像 苦手なヴィスコンティ作品群の中にあって、珍しく普通に楽しめた作品でした。 やはり、バート・ランカスターはかっこいいし、ヘルムート・バーガーも鋭利なナイフの様でかっこいい。[ビデオ(字幕)] 6点(2007-10-12 17:00:10)《改行有》 174. 夏の嵐(1954) ヴィスコンティの映画って、面白いですかねぇ・・・ なんか似た様な作品が多いですし。[ビデオ(字幕)] 4点(2007-10-12 16:58:17)《改行有》 175. 影の軍隊(1969) うーん、メルヴィル作品は雰囲気は最高なんだけどなぁ・・・ 実際に最後まで観てみると、どうも退屈感が出てしまう。[ビデオ(字幕)] 5点(2007-10-12 16:41:45)《改行有》 176. 暗黒街のふたり 先日、30年ぶりに日本のテレビに登場した72歳のアラン・ドロン。 72歳のアラン・ドロンは、本作を自身のお気に入り5作品の一つにあげていました。[ビデオ(字幕)] 6点(2007-10-12 16:40:05)《改行有》 177. 愛の嵐 ダーク・ボガードが生理的に受け付けないという時点で無理な映画。[ビデオ(字幕)] 2点(2007-10-12 16:37:17) 178. 愛のめぐりあい 巨匠アントニオーニの、晩年の愛すべき駄作。 ソフィー・マルソーの体当たり演技が印象的。 さすが、元“脱げるアイドル”だ。[DVD(字幕)] 4点(2007-10-12 16:31:14)《改行有》 179. ラストエンペラー/オリジナル全長版 長いだけの意味を感じる素晴らしい作品。 普通、長いと途中で苦痛になるが、それを上回る感動的なラスト。 音楽も作品に色を添えている。[ビデオ(字幕)] 7点(2007-10-12 00:20:48)《改行有》 180. ユリシーズの瞳 溝口健二の長回しは大好きだが、テオ・アンゲロプロスの長回しは何故だかとても苦手。[ビデオ(字幕)] 2点(2007-10-12 00:14:46)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS