|
プロフィール |
コメント数 |
233 |
性別 |
男性 |
自己紹介 |
映画は栄養源。 |
|
1. NINE(2009)
普通のセリフだけの映画では表現しきれないものを、唄と踊りの持つパワーで訴える。それがミュージカルだと思う。でもそういうものが全然ない。ミュージカルというよりは、豪華ショーつぎはぎ映画ですねこれは。絵の美しさとテンポのいい編集で見やすいけど、それで?って感じ。[映画館(字幕)] 4点(2010-03-27 06:59:00)
2. 無防備都市
イタリア終戦直後の記憶も生々しい時期にこのような映画を作るという、その映画人の心意気に感動した。[CS・衛星(字幕)] 7点(2009-09-19 12:06:44)
3. 天使と悪魔
盛り上がりまくる音楽にあおられるので錯覚しそうになるが、映画としてハラハラドキドキがあるかというと、全然ない。ウンチクの盛り込みとアクションのバランスが難しかったんだろうなあ。原作は読んでないが、要点をかいつまんだように話が運ぶから一瞬ぽんぽんテンポよく進んでるように見えるけど、一本調子で途中からあきてきてしまうんだなあ。[映画館(字幕)] 5点(2009-05-17 19:37:39)(良:1票)
|