|
1. 理想の女
《ネタバレ》 面白かった。なぜそこまでお金を払う必要があったか疑問ではあるが、観る側をうまく誘導する演出に私もしてやられた。
結婚に関する皮肉や、いろんな名言がよかった。
「聖人に過去あり、罪人に未来あり。」
ラストの「ふさわしい人をみつけて」「実は僕はとてもとても悪い男でね」とか脚本が秀逸。絵もいい。音楽もいい。何が足りない?
んーわからん。盛り上がりがなかったか?男がいい奴すぎたか?
DVD借りて名言をメモしながら観ようかな。[地上波(字幕)] 8点(2009-10-14 04:03:16)《改行有》
2. 明日へのチケット
《ネタバレ》 いつまでも心に残る名作とは違うが、いい映画でした。特に2話目が良かった。思わず映画ってことを忘れ、おばさんにイラっときてしまった。また年下の女の子とのぎこちない会話。あの時のドキドキ感はいつしかのことを思い出させてくれた。1作目3作目も良い。金掛かってない映画は好きなので6点![地上波(字幕)] 6点(2009-07-22 04:22:18)
3. マーサの幸せレシピ
《ネタバレ》 深夜テレビだからか、いろいろ省かれてたかな。マーサが食べられなかった理由と食べられるようになった理由がイマイチわからなかったのと、下の階に住んでる男との関係が発展せず終わってしまった。イタリアに向け家出してしまうのもちょっとありきたりすぎた感があるかな。でもまぁ見終わった後温かい気持ちになれたのでいい映画でした。[地上波(吹替)] 5点(2009-01-03 03:52:51)
|