|
1. ホビット/思いがけない冒険
とにかく長い。
最初の設定を説明し、安定するまで物語が進まず、そこまでが苦痛である。
そこまで我慢できれば、そこから先はそれなりに面白くなってくる。
ただ、次作も長いので、見るかどうか迷ってしまう。
まあ、前置きがなくなる分最初から面白いかもしれないが。[インターネット(吹替)] 5点(2021-09-17 20:30:51)(良:1票) 《改行有》
2. さまよう魂たち
《ネタバレ》 前半はまらなく、これははずれかと思ったが、3分の1過ぎたあたりから面白くなってきて、後半はなかなかのアクションとホラーの融合で面白かった。ラストがあの世にいったバニスターが、せっかく彼女が医者なのだから、自然に生き返るのではなく、蘇生措置をして呼び戻してほしかった。[インターネット(字幕)] 6点(2015-03-02 13:20:07)
3. 世界最速のインディアン
友人に勧められて半信半疑でみたのですが、面白いです。ケチの付けどころのない映画です。ただ、主人公が老人ということで、共感が持てるかという意味で点数は10点ではありません。この映画は男のロマンの映画です。いい映画です。出てくる人たちもみんないい人です。悪いやつが一人もいません。みんな、この老人のロマンを支えていきます。だから、素直に気持ちよく見れる映画に仕上がってます。難点は、私の得点評価通り、主人公がじいちゃんなために、彼女と二人で!とか、親子で!とかそういう感じで見てもだめでしょう。ある程度の大人が、のんびりと過ごす日曜日に見る映画という感じです。[映画館(字幕)] 8点(2007-07-24 16:30:00)(良:1票)
|