|
1. エイリアン:コヴェナント
《ネタバレ》 記念すべき第一作「エイリアン」の60年前以上の世界なんだけど相変わらずハイテクすぎる世界。
どうしても同じ時間軸の物語とは思えない。
本作の主人公はリプリーもどきのヒロインかと思いきやアンドロイドの方でした。
第一作「エイリアン」では会社からの指示で暗躍する存在でしたが、こっちは自我を持ってかなり無茶なことやってる。
しかしこの手の映画のお約束なのか登場人物の乗組員たちが全員アホすぎる。
しかし病原菌や安全性が不明な未知の惑星で宇宙服のヘルメット脱ぐかね?
胞子状になったエイリアンが鼻から入って体内で成長→胸を突き破ってエイリアン登場。
お馬鹿な乗組員たちがギャースカ騒いで攻撃の邪魔になったり誤射しまくったりで宇宙船爆発。
見てて脱力するぐらいお約束なコントを繰り返すアホばっか。
この映画に限らずプロフェッショナルな人たちが子供のような幼稚な行動しかしないと本当にがっかりするね。
勿論現実にも有りうるケアレスミスレベルなら許容範囲内だけど。[CS・衛星(吹替)] 5点(2019-01-25 14:18:35)(良:1票) 《改行有》
2. 第9地区
《ネタバレ》 結構面白かった。
言語問題やなんで液体燃料浴びるとエイリアン化するのかというのは差し引いても・・
向こうでは難民・移民問題を抱えてる国が多いからうけるのかも。
このエイリアンどもはそのうち地球に強制連行されてきたとか妄言吐いて
謝罪と賠償要求してくるかもねw
しかし平気で身体を引き裂く連中に(動物に例えるならライオンやクマよりも恐ろしい力を持ってるのに)
よく丸腰で近づいたり、あんな難民キャンプに閉じ込めておけるな。
それとParktown Prawnていう虫をこの映画をきっかけに始めて知りました。
南アフリカというと犯罪率の高さで悪名が高いですけど
それ以上にこの虫は恐ろしい・・・[ブルーレイ(吹替)] 7点(2010-08-21 17:06:55)《改行有》
|