|
プロフィール |
コメント数 |
842 |
性別 |
|
自己紹介 |
※基本的に脚本の技巧に対しての評価をしています。 ※コメント内容は評価基準に即したものとは限りません。 ※娯楽作品は物語の方向性を示し、観客の予測を利用する仕組みのものを指す。 文芸作品はある状況にあるものをぶつけた時の変化を捉えるものを指す。 という解釈(少年漫画は娯楽、少女漫画は文芸といった感じ)。 |
|
1. アイス・エイジ
ディズニー作品のような明快、単純な内容。
関係性を生む、あるいは深めるエピソード、またはバックストーリーの設定をもっと説得力あるものにしてくれなければ子供向け扱いで終わる。[地上波(吹替)] 3点(2007-11-29 10:04:19)《改行有》
2. アサインメント
《ネタバレ》 ジャッカルという人物は実在するらしいけど、この内容はフィクションなの?
何にしても内容そのものに説得力は無いし、あっけない破綻だし、安易に発砲して仲間の方撃っちゃうし、結局逃がして終わっちゃうなんて展開・・・全てがマヌケ。
まあ、そもそもの作戦が浅過ぎる。終いにゃCIA側は二人しか参加してないことにしちゃったの?[地上波(吹替)] 2点(2007-11-07 07:51:43)《改行有》
3. アポロ13
トラブルへの対応を見せるだけなので作話に於いての芸は無いですが、明快且つ圧倒的な危機的状況によって興味をもって見続けられる。
シチュエーションの重要性を実感。[地上波(吹替)] 3点(2007-06-28 23:55:58)《改行有》
|