みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : カナダ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
21. ブラインドネス 《ネタバレ》 伝染病により人々が次々と失明していく、心理パニック・サスペンス。1人だけ目が見えるジュリアン・ムーアが大活躍。殆どが隔離病棟内で話が進むが、この病棟がものすごく悲惨な状況。支配するものが現れ、食料強奪、レイプと何でもありの無法地帯となる。心身共に悲惨な状況は伝わってきたが、支配するもの意外はいたって大人の対応。もっと暴れ狂う奴が現れても不思議でないと思った。[DVD(字幕)] 9点(2011-05-09 23:48:51) 22. エイリアンVS. プレデター 《ネタバレ》 2つ化け物のコラボだがストーリはしっかり練られていたのは好評価。最後の方のシーンで傷ついたプレデータを仲間が宇宙船で迎えに来る所で、担架を使っていたところに爆笑。(文明が進んでいても担架は存在するのね。)プレデターがヒーロー的に扱われていたが、あの顔は何とかならんのかね。(普段は透明だからいいのか。)[地上波(吹替)] 7点(2011-05-04 23:48:04) 23. パッセンジャーズ 《ネタバレ》 よくあるパターン。クレアのカウンセラー役の演技は下手すぎると思って観てましたが、落ちを観て納得。[DVD(吹替)] 6点(2011-04-30 04:36:28) 24. アンダーワールド/エボリューション 1を観ずに鑑賞。話がイマイチついてけず。映像がすごく気に入った。青ッぽく雰囲気がよかった。[地上波(吹替)] 7点(2011-04-18 00:00:26) 25. ソウ ザ・ファイナル 3D なんだかんだ観続ける自分がいたこのシリーズ。ようやく完結ですね。終るとなるとちょっと寂しい気がします。[DVD(字幕)] 8点(2011-04-11 00:17:03) 26. ジャンパー せっかく面白そうな題材だけにショックはでかい。ジャンパーにもっと夢やヒーロー的な価値ももってほしかった。[地上波(吹替)] 5点(2011-03-28 22:54:32) 27. ファイナル・カット(2004) 雰囲気はよかったんだけど、展開が面白くなかった。[地上波(吹替)] 6点(2011-03-06 23:08:35) 28. 第9地区 エイリアンが難民として扱われている設定がよい。今まで観たことのない世界観があって、ただ怖いエイリアンでなく、人間味があり、地球に溶けこんで生活していることろが気に入った。[DVD(字幕)] 9点(2011-02-10 22:13:05)(良:1票) 29. ルール2 ホラー映画で怖くないのは致命的。[DVD(字幕)] 4点(2011-02-07 01:53:49) 30. デイ・アフター 首都水没 《ネタバレ》 序盤の家が水没しているシーンでひきつけられたが、その後ウダウダ・・・・災害の恐怖を描くというよりは、災害時の学者や政府の動きが主になっていたのが期待外れ。最初の15分くらいと、最後の30分くらいで十分な映画でした。[地上波(吹替)] 5点(2011-01-11 23:31:36) 31. それゆけ!ハイレグ消防隊 消防士を馬鹿にしているとしか思えない映画。コメディタッチであるが、笑うところはない。意味不明度上位ランキング![地上波(吹替)] 3点(2011-01-04 16:35:37) 32. X-ファイル ザ・ムービー あまり驚きのネタではなかったですね。[地上波(吹替)] 6点(2011-01-02 07:02:22) 33. サブ・ゼロ B級映画。クリフハンガーのアクションなし版。雪山は迫力ありますが、それだけです。音楽がやたら効いていて何気ないシーンで豪華な音楽が流れます。[地上波(吹替)] 5点(2011-01-01 00:14:37) 34. ソウ6 グロいのは慣れたが痛いのは慣れない。序盤は特に直視できなかった。さて、シリーズも6作目を迎え定番化してきたがここまで来ると過度の期待もなく観れて個人的に結構楽しめたので満足。この感じであれば飽きることもなく1,2年に1作出しても観れるような気がしてきた。 [DVD(字幕)] 8点(2010-12-19 00:20:13)《改行有》 35. ソウ5 1の次に好き。物足りなさがあるかもしれないが、色々詰め込んでなく、わかりやすい内容。(4とは正反対) 序盤ストラムの脱出法にびっくりした。このシリーズを観ていると、人が助かるシーンに異常に感激するようになります。さすがに5作目にもなると、ファンが徐々に減ってきたのかなぁ。私はまだまだ見ますよ。(劇場じゃないけど)[DVD(字幕)] 8点(2010-12-19 00:17:27)《改行有》 36. CUBE ZERO<OV> 解明編。スッキリ部分もあったが、楽しめる作品ではなかった。[DVD(字幕)] 5点(2010-12-17 01:01:07) 37. CUBE CUBEに閉じ込められた登場人物と同様、観ている側も何の説明もなくストーリが始まるところは楽しめる。[DVD(字幕)] 9点(2010-12-17 00:57:20) 38. エスター ゾックとくる怖さ。個人的には怖かった映画上位に入ります。[DVD(字幕)] 8点(2010-12-12 00:12:00)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS