|
1. 交渉人(1998)
ケヴィンスペイシーかっこよすぎ!交渉していく中で、サミュエルをなだめすかすだけではなく逆ギレしたり交換条件をだしたりと交渉人同士のハイレベルなやりとりが見もの。途中、サミュエルを射撃しろという命令にも友情が先に立って任務を放棄した特殊部隊のメンバーのシーンなどにも感動。サスペンス映画としては◎!10点(2003-03-17 10:10:44)(良:2票)
2. フェノミナン
《ネタバレ》 コクーン的なファンタジー映画かと思っていたら全くの間逆で実に現実味のある医学的な映画でした。勿論感動したし、泣けました!が、せっかく一途に思っていた愛が実ったかと思ったら愛と引き換えに主人公が死んでしまうなんて、そんな皮肉な結末、悲しすぎるよ~!!!!そう思いながら鼻水と涙をティッシュで吹きながら大忙しでした。。。まぁいろいろ言ってはみたものの、トラボルタのこういう役とても好きです。7点(2003-07-06 23:57:11)(良:1票)
3. シンプル・プラン
確かに、自分だったらどうするかなぁ、、いろいろ考えさせられた映画だった。また、欲に駆られて主人公達と同じ事したらこうなるんだ、と恐くなる程の反面教師的映画でもあった。お兄さんの死をムダにしない為にも最後の最後でとった主人公の行動はあれでよかったと思う。また観たいとは思えないけど、ブリジットフォンダの綺麗さだけが、観た事の唯一の救いだったかな。娯楽映画とは程遠い、後味悪くて悲しい映画だった。5点(2003-06-23 14:52:01)(良:1票)
|