|
1. チェンジリング(2008)
《ネタバレ》 所々に小さな希望を散りばめる演出が上手いなぁ・・・
最後の最後まで、クリスティンと同じ気持ちで見てしまいました。
これでめでたしめでたしって事になれば、万人が楽しめる痛快な娯楽作品となっていたんでしょうけど、そうはならないところに、現実の残酷さを痛感させられてしまいました。
一つだけ救いなのは、クリスティンが映画を見ていた事。ほんの少しだけでも自分の為に時間を使い、人生の楽しみを見出せていたら良いな。[映画館(字幕)] 8点(2009-02-24 17:17:42)(良:1票) 《改行有》
2. ミラーズ(2008)
《ネタバレ》 オチが秀逸です。化け物との戦いにやっと勝利したものの、実は・・・みたいな。
しかし劇中セクシーシーン満載な為、むしろ鏡の世界から覗き放題羨ましいわ~
などと思ってしまい、主人公に同情できなかったのは私だけではないはず!
それにしても、なんという理不尽。ただの逆切れで殺しまくる鏡の中の悪魔(?)
ってのもどうなんでしょうね。折角主人公が必死に探してくれてるんだから、邪魔
ばっかりしないで少しは協力してあげたれば良いのに・・・
アジアンホラーっぽいドロドロした前半に、古き良きB級ホラーテイストな後半、
目を背けたくなるようなグロの中にちりばめられたエロと、いろいろ詰め込んで
みました的な、飽きさせない作りには好感が持てます。[映画館(字幕)] 6点(2009-01-05 16:25:00)(良:1票) 《改行有》
3. 感染列島
《ネタバレ》 劇中では病院に携わる人達の奮闘の甲斐無く、殆どのエピソードで大切な人を失う事になります。
およそハッピーエンドとは言えない展開ではありますが、それ故、幸せとは何かを深く考えさせられる映画です。
自分にとって大切な存在とは何か、それを失った時、果たして自分はどうなってしまうのか・・・
うーん、できれば避けたい問題ではありますが、この機会にちょっとだけ考えてみようかな。
それにしても上映時間が長いですね。
東南アジアに飛ぶエピソードなんか必要無いんじゃないかと。
患者ほっぽり出してお前が行くな!って突っ込み入れると負けなんですかね。
なんか途中ゾンビ映画みたいになってるし・・・
最後の一言を残す為に一瞬だけ生き返るご都合展開も、ここで泣けよって言う製作者の意図が見え隠れして、ベタだなーと思っちゃいまいた。
が、意図通り泣いてしまったので、負けを認めてこの点数にしときます。[映画館(邦画)] 7点(2009-01-18 00:12:49)(良:1票) 《改行有》
|