みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1990年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. アポロ13 実話に基づいた映画って、結構感動しちゃうなあ。限られた時間の中で、クルー、スタッフ全員が必死に頑張ってる姿なんてのは実にグッとくるね。クライマックスに向けて、徐々に盛り上がっていくような作り方もグッとくるね。ああ、あとキャストもグッとくるね、グッと。8点(2003-10-18 17:48:27) 2. あなたが寝てる間に・・・ サンドラ・ブロックがすごくかわいい。ヒロインがかわいいと、それだけで『よし、よし。』って気になってしまう。こんなんじゃ映画通への道は遠いな(笑)。まあでもこの映画はできもかなりいいと思う。 8点(2003-10-18 17:37:53) 3. アルマゲドン(1998) この映画観た後にエアロスミスのライブを見に行った。アルマゲドンの主題歌しか知らないのに、その曲を最初に歌われたときはまいった。まあ、映画が結構面白かったからライブにも行ったわけだが・・・ 7点(2003-10-19 14:35:32) 4. 逢いたくて(1996) クレア・デーンズが好きだからって理由だけで観た映画。この映画って、日本では劇場公開されてないんじゃなかったっけか。映画の印象としては、予想外に感動できたって感じ。6点(2003-10-18 17:21:19) 5. アンナ・カレーニナ(1997) 『親子愛』、『兄弟愛』ありの実に心温まる映画、と言いたいところだが実際はそういう映画ではない。基本的には不倫、嫉妬、狂乱といった軽く凹む映画。アンナとアリョーシャの不倫を軸に、キティとコスチャの恋愛というサイドストーリーが展開されていくんだけど、それだけならまだよかった。エンディングがエグイというか重い。アンナがクスリをやり始めたあたりから、「ああ、ハッピーエンドじゃないのね。」っていう感じはあった。これぞ文学作品って感じ。 5点(2003-11-08 06:22:39) 6. アナコンダ この映画のジェニファー・ロペスはすごく色気があったような。それは良かったんだけどなあ。ただ、俺ヘビ嫌いなんだよ。ったくよお(怒)ん?じゃあ観るなよって話だな。まあ、たまたまテレビでやってたから観ちゃったんだよね。『うわっ!デカ!ギブギブギブ』って。3点(2003-10-18 17:31:35)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS