|
1. 青い春
《ネタバレ》 相当期待しないで見た映画なのですがなんか感動してしまった.見終わった後すぐに見直したのはこれが初めて.何か凄い短かったしね.個人的にはヤクザ入りしたヤツがかなりクールでお気に入りでした.松田龍平はこの映画を見るまでは嫌いだったんですが好きになりましたしね.とにかくタイトルどおり青春を描き切った感じだと思います.若いうちに見るべき.ラストの青木はとにかく凄い.9点(2004-01-05 19:07:32)
2. アンジェラ(2005)
《ネタバレ》 惜しい映画だったと思う。
オール白黒で味がある雰囲気を作り出し,
ファーストシーンとラストシーンの対比(表情の違い)とかうまいし
アンジェラに天使の像が重なるとこのカメラワークとか天才的なんだけど
ストーリーとラストの強引さと前の人も書いているけれどワケの分からん演出も
多く含まれていて全体の完成度が落ちてしまった感じ。
もったいない。[映画館(字幕)] 8点(2006-07-18 01:37:41)《改行有》
3. あずみ
《ネタバレ》 これは試写会で見ました.最初に原作の1話目のみが配られて上映前に読んだのですが圧倒されました.それが良かったのか悪かったのか・・・最初の賛否両論の仲間同士の殺し合いのシーンは映画でも描き方は悪くなかったけどもう少し何とかして欲しかったかなと思った.それ以外はCGはホントにダメだったし,最後の200人斬りとかのシーンも安っぽかったし,一騎打ちのシーンでのグルグル回るカメラワークも斬新なだけで何の意味もなかったし,全然ダメでした.ただ上戸彩が可愛かったのとあずみという漫画の存在を教えてくれたという意味では良かったかなと思います.漫画は漫喫で読みましたが映画と違って相当イイですね.4点(2004-01-05 02:41:35)
|