|
1. アライバル2
あまりの金のかけて無さにガッカリ。演出家も何を考えているのか判らない演出をするし、1が面白かった分、物凄く落胆した作品。本当は0点だが2という事で1点。チャーリーでてないし。[DVD(字幕)] 1点(2005-09-20 12:07:02)
2. アンデッド
単なるゾンビ映画と思って観たら、一癖も二癖もあり、良い意味で裏切りまくってくれました。監督ら自ら言っている通り、これは異色作だ。スタッフ欄を見てもわかる通り、限りなく少ない予算とスタッフで、よくぞここまで作ってくれました、と言わざるをえません。(メイキングで、監督自らクロマキー用の緑色のスクリーンを身近なもので間に合わせる程)ジョージ・A・ロメロのゾンビ映画には無い新鮮さを感じます。しかしエンターテインメントとしての配慮が今一つで、アクション>だらだらドラマ>アクション、という感じで、完成度が低いですね。ハリウッドで、同監督らが最新作を制作中みたいなので、テンポの良いゾンビ映画を作ってくれそうで、期待大。[DVD(字幕)] 7点(2005-08-19 14:26:57)
3. アンブレイカブル
皆さん大多数が酷評ですが、私は楽しめました。
私は何の予備知識も持ち合わせず見ましたが、逆にそれが良かったのかもしれません。
自分を見失い、自分の存在意義すらわからなくなっている主人公。逆に自分の存在意義を見つけようともがき苦しむイライジャ。まさに相反するがひとつ。
~しかし、ほとんど267さんの意見と同じなので省略。
何かが起こる期待、ではなく、人間の深遠を期待する映画だと思います。7点(2004-09-03 10:53:32)(良:1票) 《改行有》
4. 悪霊喰
確かに、この邦題はいただけない。これじゃホラーかと思って借りてしまいますな。内容も悪霊じゃないし、ジャロ行きですな^^; 作品自体は好きですね~。ハイランダー、ベルリン・天使の詩、とかに共通する悲哀がありますね。8点(2004-05-20 13:30:37)
0 | 0 | 0.00% |
|
1 | 2 | 1.89% |
|
2 | 4 | 3.77% |
|
3 | 8 | 7.55% |
|
4 | 7 | 6.60% |
|
5 | 11 | 10.38% |
|
6 | 27 | 25.47% |
|
7 | 26 | 24.53% |
|
8 | 13 | 12.26% |
|
9 | 6 | 5.66% |
|
10 | 2 | 1.89% |
|
|
|