|
プロフィール |
コメント数 |
13 |
性別 |
男性 |
自己紹介 |
映画を見続けて50年弱。 映画館通いをしていた頃は年間300本以上観たりしました。 今は衛星放送やビデオが中心で年に数回しか映画館で観ませんが本数はむしろ増えたかもしれません。 「OO7」を中心としたアクション、「ゴジラ」に始まるSF、東映動画などのアニメ作品で基礎を作ったので、現在もそうした分野を好んで観ています。 |
|
1. アローン・イン・ザ・ダーク
《ネタバレ》 観る前に持っていた印象とはかけ離れた作品ですが、これはこれで楽しめました。
原作ゲームからタイトルとネタだけを借りた、別物と考えるべきでしょう。
ホラー味はほとんど無くグロテスクな部分も少なく、恐怖心を煽られることはありません。むしろ、スピーディーでスムーズな展開でクリーチャーや戦闘の描写がメインでした。
基本的にはモンスター・パニック・ムーヴィーですし、ハリウッド版ゴジラやエイリアン、プレデターなどを踏襲したコンバット物です。ただ、アクションにしては登場人物が多めで人物描写が甘くなってしまい、薄っぺらな感じがします。
久しぶりのへヴィメタ系映画でしたし、エンディングのナイトウィッシュが好みなので評価を高めにします。[CS・衛星(字幕)] 7点(2007-07-29 20:33:18)《改行有》
0 | 0 | 0.00% |
|
1 | 0 | 0.00% |
|
2 | 0 | 0.00% |
|
3 | 0 | 0.00% |
|
4 | 1 | 7.69% |
|
5 | 0 | 0.00% |
|
6 | 1 | 7.69% |
|
7 | 3 | 23.08% |
|
8 | 6 | 46.15% |
|
9 | 2 | 15.38% |
|
10 | 0 | 0.00% |
|
|
|