みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2000年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. 赤い文化住宅の初子 ひたすら不幸。とことん不幸。救いなどほぼ、ない。特に終盤の展開にはびっくりした。こんな状況を儚げに、本当にか細い抵抗をする東亜優の演技が素晴らしかったです。「あんた、誰かが助けてくれるとおもってるんでしょ?」という腐れ教師の一言が妙に印象に残りました。ちょこっと優しい&けっこう強い兄貴役の塩谷瞬もいい演技してました。良作。[DVD(邦画)] 7点(2008-07-16 08:13:02) 2. about love アバウト・ラブ/関於愛 三本立てのオムニバスなので採点は別々で7・4・7といったところで。 1本目は良くも悪くも今風のドラマ。下手したらストーカー扱いされる脚本だがw大杉蓮が地味にいい。 2本目はイマイチ。会話が3本の中で一番多いのに、中身の無い会話も多いのが難点…あのダンスは意味不明。3本目もヨイ。上海の娘さんが健気。余韻の残るラストがたまりません。[DVD(字幕)] 6点(2008-04-27 18:26:39)《改行有》 3. アポカリプト ひたすら悲惨な光景が続くのは正直しんどいですよ。 展開が変わるまでの尺が長すぎる。後半の逆襲はまぁ良かったのが。 いろんな意味で凄まじい映画。腹を据えて見るべし。[DVD(字幕)] 5点(2008-04-06 19:51:24)(良:1票) 《改行有》 4. アンフィニッシュ・ライフ ラッセ・ハルストレム監督らしい緩めで穏やかな作品。 メイン3人+子役の子もいい演技をしているし、脚本も無駄なくしっかりしてる。 尺もちょうどいいサジ加減。 が、何かパンチが効いてないと言うか決め手に欠けるというか…。 万人向けのいい映画だとは思うんですが。 [DVD(字幕)] 6点(2008-04-03 04:45:25)(良:1票) 《改行有》 5. 青の炎 なぜ殺さなくてはならなかったのか、 それに至るまでの過程を丁寧に描いたのは大正解。 おかげで主人公にうまく感情移入できました。 肝心の内容も素晴らしく、見終わった後はかなりブルーになります。 アイドル映画として見られてる現状は悲しい限り。 [映画館(字幕)] 8点(2005-11-16 18:09:36)《改行有》 6. あずみ2 Death or Love 前作はバカ映画として楽しんだが、今回のはダメダメ。 ご都合主義すぎなシナリオにもう口あんぐりですわw だいたい序盤あんだけ苦戦する忍者軍団とフツーの山賊が互角に戦えるってなんなんだよ!(笑)真田昌幸は完全にエロ親父にしか見えんし。歴史ファンは怒るぞ。 肝心のアクションも前作より劣化。無意味にCG多いし。 変に恋愛混ぜたのが失敗要因かなと思われ。[映画館(吹替)] 3点(2005-09-21 06:38:28)《改行有》 7. アイ,ロボット 期待しすぎたせいか思ったほど楽しめなかったな。 話自体もそれほど面白いわけでも、アクションがすごいわけでもなく。 CGは凄いが特筆するほどでもない。中途半端なデキですな。5点(2005-02-09 02:42:46)《改行有》 8. ALIVE アライヴ DVD買って見ました。次の日に売りに行きました(笑) 何が面白くないって言われてもねぇ…俳優陣はそこそこ、雰囲気も悪くなかった、アクションも少なかったけどそこそこのレベルだった、テンポはもうひとつ…でも根本的に面白くなかった原因と考えられる事はひとつ、脚本ですな…あれっ? 内容を思い出そうとしてもまともに思い出せないぞ?ある意味すげー脚本だ。2点(2005-01-06 15:41:21)《改行有》 9. 青い車 《ネタバレ》 会話と会話の張り詰めた空気が絶妙。 特に中盤の宮崎あおいと麻生久美子の会話は見ごたえがありました。 実際の心境、言いたいことを想像しながら観ると面白いですね。 でも展開は重く、タルーイ部分があるのは残念。 回想シーンの意味も結局解らずじまいでしたし。 中途半端な終わり方もあまり好きになれないな。 7点(2004-12-15 01:00:52)《改行有》 10. 雨鱒の川 中盤以降脚本に突っ込みどころ多すぎ。 「ちゃんと家まで送ってやれよ。」 「偶然再会?ありえないと思うんだが…」 「なしてキス?おいしいなー。」 「なんで公衆電話?携帯でメールしろよ!」 「徒歩で駆け落ち?タクシー呼ばんかい!」 「筏?そりゃ危険すぎやろ!!」 など等、後半突っ込みどころ多すぎ(笑) 中盤まではフツーにファンタジーとして楽しめたんだが…。 回想シーン多すぎもマイナス。子役の演技も白々し過ぎて嫌でした。 青年になると性格暗くなってるし。あの元気な少年が何故? 一番輝いてたのはお母さん役の中谷美紀さんかな? いいおかあさんでしたな。 北海道の大自然は確かにすばらしかったが…脚本をもうちょっと何とかしないと。 4点(2004-12-15 00:57:37)(良:1票) 《改行有》 11. 藍色夏恋 高校生活をもう一度やり直したくなる逸品。 メインの3人のやりとりは素晴らしかったですね。 行動に移せないもどかしさ、おまじないに頼ってしまう純粋さ…。 俺にもこんな若かりし頃があったんだなぁ…と少し鬱になったのは俺だけではあるまい(泣) 7点(2004-09-07 16:14:39)《改行有》 12. アクシデンタル・スパイ 良くも悪くも香港時代のジャッキー・アクション全快でいい感じ。 でもさすがに老いを感じることがしばしば。全盛期を知ってるだけに、悲しいね…。6点(2004-06-20 15:25:51)《改行有》 13. 阿修羅のごとく 悪い映画じゃないんだけど…面白い映画とも言えない。 肝心の4姉妹が上手いのに面白くないってのは…脚本の問題か。 目が離せないほどの展開があるわけでもなく、特に余韻に残る事も無く。 仲代達矢のセリフ「しこりが残る~」と八千草薫の笑顔以外はイマイチ印象に残らない…あ、木村佳乃の妖艶な雰囲気も良かったです。 中村獅童のキャラはなんか生理的に嫌だった…そう感じるってことは事は、巧いって事なのかな? 雨の中レンタル初日に借りに行くほど期待してただけに、この点数。5点(2004-06-11 20:04:28)《改行有》 14. アイデン&ティティ 主人公に全く感情移入できなかったせいか面白いとは思わず。 麻生久美子さん、好きな女優さんなんだけど固っ苦しい役で好きになれず。 んなわけでこの点数。期待してただけに…。4点(2004-04-02 17:03:17)《改行有》 15. OUT(2002) 《ネタバレ》 死体バラバラにするあたりまではなかなか楽しいものの… だんだんまったり、後半の旅あたりから面白くなくなり 終わり方はなんだこりゃ?って感じ。 確かにカンペーはないわな~。4点(2004-03-17 11:48:52)《改行有》 16. 赤い橋の下のぬるい水 バカって言えばバカな設定なんだけどなかなか面白い。コメディとしてみる映画なのかな?清水美沙の絶叫にゃ笑いました。6点(2004-03-11 01:09:43) 17. アカルイミライ 一体何が「アカルイミライ」なんでしょーか? 黒澤清は「CURE」以降、わからない映画ばかりで…こまったもんだ。4点(2004-03-02 23:25:02)《改行有》 18. Avalon アヴァロン 世界観、音楽は最高。ストーリーも嫌いじゃないのだが…テンポがあまりにもまったりしすぎでダメ。睡魔に襲われること間違いなし。目当てだった戦闘シーン結構少ないのも痛い。4点(2004-02-26 11:01:32) 19. あずみ どうも評価は低いみたいですけど…僕は楽しめました! 確かに上戸綾の動きにゃキレはない! だけどそれを無理やりすごそうに見せる監督、ある意味すげえわ。 でも確かに長いわな~あと30分は短くせんと。ラストも不満。 7点(2004-02-14 22:12:00)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS