|
プロフィール |
コメント数 |
31 |
性別 |
女性 |
自己紹介 |
ジャンルばらばら、好みもまちまちで何の参考にもならない 自分が観た映画メモ程度のレビューです。 |
|
1. I am Sam アイ・アム・サム
ただのDVオヤジだったショーン・ペンが、こんなにいい俳優に成長しようとは…。こういう「絶対泣かす!!」的な映画は苦手なのであまり観ないのですが、ショーン・ペンのおかげで辛気臭くもならず、素直にいい話に仕上がっていると思います。8点(2004-02-27 17:13:17)
2. アメリ
アメリは不思議ちゃんだって聞いてたけど、そんなに不快な「不思議ちゃん」ではなかった。モノクロに彩色したみたいな美しい映像がとてもいい。アメリの部屋も、マドレーヌさんちの部屋も超かわいい。特にマドの部屋の神棚(?)コーナー。それにあの、アメリのキャンドル!作ってみたい~~。モンマルトルの駅も超すてきだったなあ。などなど、乙女度満開のかわいらしい作品でした。8点(2004-02-27 11:15:04)
3. 赤毛のアン〈TVM〉(1985)
原作に忠実…ではあるが、なにぶん映画の尺に収めるのが超大変で、大事な逸話もちょこちょこ省略されていた。でも、なかなかいいキャストで面白かったです。マリラがアニメと同じ顔で笑った。あと、レイチェルリンドはもっと太っててくれないと!英語は聞き取りやすいアメリカっぽい発音だったな。「腹心の友」の"bosom"って単語、聞いたのは高校以来だわ。スペル忘れてた…。プディングのところでなぜか泣いてしまいました。7点(2004-03-05 15:44:00)
0 | 0 | 0.00% |
|
1 | 1 | 3.23% |
|
2 | 0 | 0.00% |
|
3 | 0 | 0.00% |
|
4 | 2 | 6.45% |
|
5 | 4 | 12.90% |
|
6 | 5 | 16.13% |
|
7 | 4 | 12.90% |
|
8 | 11 | 35.48% |
|
9 | 2 | 6.45% |
|
10 | 2 | 6.45% |
|
|
|