|
1. 悪魔のいけにえ
ホラーとして、映画として完璧な映画ですね。脚本もさることながら、狂気の一家を演じている役者さんたちや、サリー役のマリリン・バーンズさんの喚きを含めて演出が素晴らしいです。直接的描写はなくあえて「見せない」ことで更に恐怖を増している部分は、現在の映画では観られないのでとても貴重です。エド・ゲインを題材にした映画は多く作られていますが、実際これが本当に近いものではないでしょうか。個人的にはテキチェンも好きですが、これがやっぱりいいですね。[ビデオ(字幕)] 10点(2007-08-03 16:28:47)
2. アウトライブ -飛天舞-
日本の殺陣・中国の武術・ハリウッドのILMなどの様々な技術を駆使した韓国大作アクション。シュリを超したヒットを韓国では飛ばしたらしいですが、こういう武侠映画は日本ではあまりウケず失敗しました。しかし、アクションはスピード感があり、香港のクルクルアクションが好きであれば楽しめるのではないでしょうか。ドラマは悲劇的すぎるので、どうも…。[ビデオ(字幕)] 6点(2007-07-31 00:24:34)
0 | 0 | 0.00% |
|
1 | 0 | 0.00% |
|
2 | 0 | 0.00% |
|
3 | 0 | 0.00% |
|
4 | 0 | 0.00% |
|
5 | 0 | 0.00% |
|
6 | 1 | 10.00% |
|
7 | 0 | 0.00% |
|
8 | 5 | 50.00% |
|
9 | 2 | 20.00% |
|
10 | 2 | 20.00% |
|
|
|