|
プロフィール |
コメント数 |
121 |
性別 |
男性 |
年齢 |
56歳 |
自己紹介 |
アクション、ホラー、サスペンスをよく見ます。 特にブルース・リーと70年代の香港カンフー映画が大好きです。 |
|
1. unknown アンノウン(2006)
B級映画臭さが漂っておりましたが、けっこう楽しめました。密室で誰が敵か見方か、自分が善なのか悪なのか分からないという状況設定は好きなんですが、演出次第では、もうちょっと緊迫感のある映画にできたような気がします。[DVD(字幕)] 6点(2008-03-27 22:58:58)
2. アメリカン・ギャングスター
ギャングが公衆の面前で堂々と人を撃ち殺しても捕まらず、また、警官が捜査で見つけた現金をネコババせず署に提出したら、仲間から特異な目で見られる・・・こういう映画をみると、そんな国に生まれなくてよかったなと毎回思います。[映画館(字幕)] 7点(2008-02-17 00:00:37)(良:1票)
3. アイ・アム・レジェンド
《ネタバレ》 CGなんでしょうけど、NYの荒廃した町並みはいいですね。昔好きだった「さいとうたかを」さんの漫画、ザ・サバイバルを思い出しました。自分もあそこをドライブしてたい。途中まではよかったんですが、変に知能があるゾンビ(?)っぽいのが登場してからホラー色が強くなり、ゾンビもどきが全部CGなのでリアリティが低く、ゲームやってるみたいでちょっと興ざめしました。犬とウイル・スミスのコンビはよかったと思います。犬がいなかったら前半もつまらなかったでしょう。[映画館(字幕)] 6点(2008-02-14 02:44:55)
|