みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2000年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
21. I am Sam アイ・アム・サム ミシェル・ファイファー、ダイアン・ウィースト、ローラ・ダーン、この3人みな大好きです。出番は少ないけどダイアン・ウィーストはやはりうまい女優だと思いました。サムたちがみんなで赤い風船を持って歩道橋を渡るシーンが好きです。サムの友達のダウン症の人うまかったです。知り合いの人たちを思い出しました。 こういう役はオスカー好みでショーン・ペンも上手だったけど、「ガンプ」のトム・ハンクスの方が上かな、それ以上に「ギルバート・クレイブ」のディカプリオの方が更に上かな。内容は最初の数分で恥ずかしくも泣いてしまいましたが、その後なみだは乾いたままでした。5点(2003-07-21 02:42:09) 22. ALI アリ アメリカの歴史の勉強をしました。拳闘シーンもなかなかなんですが、残らなかった。5点(2003-06-19 00:58:18) 23. unknown アンノウン(2006) ぼけてるだけかもしれないけど見た翌日にタイトルを忘れました。誰が誘拐犯で、誰が人質か、さらに本当の悪党は誰なのかというトリック映画です。仕掛けを楽しめるかどうかが、この映画を面白く感じられるかどうかの別れ道だと思います。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2008-07-07 05:48:27)《改行有》 24. アビエイター 《ネタバレ》 最初のうちは面白かったけど、どんどん退屈になってきて,早送りしたいと思いながら見終えました。ケイト・ブランシェットは上手で、うまくキャサリーンペップバーンらしさを出してはいますが、わざわざこんな役でオスカーを取らなくても他にいろいろあったのにと思ってしまいました。ディカプリオはどんどんトム・ハンクス化してくるようで残念です。わざとなのかもしれないけれど、描かれたリッチさに退屈さと飽食の悲しさを感じました。残念。[CS・衛星(字幕)] 4点(2006-03-17 05:06:44) 25. 赤い月 やりたいことをやるのは強さかも知れないけど、一歩間違えばわがままにしかならないと思います。映画を見ていて、もしかしたら常磐貴子は自分の演じる役のキャラに違和感を感じているのではないかなと思ってしまいました。この映画を見ていて、「俺って伊勢谷友介に似ていない」と、口癖のように言っている友人を思い出しました。今まで友人が伊勢谷友介に似てると思ったことはなかったんですが、今回、伊勢谷友介が阿片中毒になってやつれて死にそうになってあえいでいるのを見て、はじめて友人に似てるじゃないかと思いました。4点(2004-02-19 21:28:06)(笑:1票) 26. アナザヘヴン 市川実和子は不思議少女を地でいっている感じでいいですね。江口も柏原も大根だなと思いながら見ていました。4点(2003-07-03 03:20:45) 27. 姉のいた夏、いない夏 なんかもっと面白くなりそうな映画なんですが、面白くなかったです。キャメロン・ディアスが運動にのめりこむところが突飛な気がしました。4点(2003-07-03 03:18:00) 28. アタック・ナンバーハーフ 笑いきれない何かがありました。ギャグがいまひとつです。面白いところも多いんですが・・・。4点(2003-07-03 00:48:22) 29. 青い夢の女 肩すかしを食ってしまいました。墓場のシーンとか面白いところも多々あるんですが。4点(2003-06-17 04:14:28) 30. あの空をおぼえてる 《ネタバレ》 非常に長く感じさせる映画でした。幸せな一家の子供たちが交通事故にあい妹が死んでいまい、家族に影が差し、生き残った兄は自分が死ねば良かったと自分を責める。「普通の人々」のストーリーではありませんが、ありがちな題材なので演出が相当うまくないと厳しいものがあります。最初の方で妹が死んだのを隠しています。観ている人に少しずつわからせようとしたのかもしれないけど伸ばしすぎで飽きてしまいました。おまけに妹のかわいさをこれでもかと映写しますが、これもしつこすぎで逆効果。竹野内豊は演技に定評?がありますが、子供の死を思い出して突然泣き出すシーン、ちょっとおかしかったです。子役たちは一生懸命頑張っている気がしました。[試写会(字幕)] 3点(2008-03-27 06:56:56) 31. アメリカン・スクール・トリップ 《ネタバレ》 童貞3人組が童貞のためのポルノを作る映画ですが、こういうオバカグループの青春映画は、どこかにホロリとさせる部分や、かわいいなあと思わせる部分がないときついです。ノスタルジックな部分があれば、まだ良かったのですが、それもなかったので残念です。[CS・衛星(字幕)] 3点(2008-03-08 20:09:10) 32. アンダーワールド/エボリューション 《ネタバレ》 全体の映像のトーンは好きなのですが、時たま、手をかけているのか手抜きなのかわかりかねる中途半端なCGと着ぐるみのなり損ないのようなモンスターが気になりました。洗濯物をたたみながら見ているのにちょうど良かったです。[CS・衛星(字幕)] 3点(2007-10-07 02:29:15) 33. 穴(2001) 汚くて気持ち悪くて後味の悪い映画です。編熱的な話ならうまく作れば岡崎京子の漫画くらいにはなれるのに。この手の自分勝手な恋愛ものは苦手です。2点(2003-07-04 23:41:10)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS