みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2000年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
21. アイ,ロボット CGもすごいし、ウイルスミスの些細な癖や行動も面白いんだけ、彼のトラウマがいまひとつピンとこなかった。自分を助けたロボットを嫌悪するには動機が弱いのでは?鉄腕アトムでロボット3原則を知った世代ですが、アジモフの小説はロボットに対する愛情が溢れていますが、そこもあまり感じなかった。「私はロボット」やその他の小説をどのように映画に挿入しているのか、ちょうど「アイ・ロボット」が再刊されたし、ひさびさに読み直そうかと思いました。5点(2004-10-01 21:24:17) 22. アダプテーション 《ネタバレ》 「アモーレス・ペロス」と並ぶ衝撃的なクラッシュシーンにトラウマになりそうです。主題になっているオーリアンの本は小説なんでしょうか?サイトによってはノンフィクションとなっているので悩みます。どこまでが作り話なのかの境界線が微妙でいいです。6点(2004-09-23 02:05:42) 23. アバウト・ア・ボーイ どうもヒュー・グラントが苦手で「ラブ・アクチュアリー」があまりにつまらなかったので、今回も期待せずに見たのですが、予想に反して面白かったです。主役の少年と母親とのからみ、人生についてつぶやくシーン、ヒュー・グラントもなかなか良い俳優じゃないかと認識を新たにしました。7点(2004-07-24 12:40:15) 24. 赤い月 やりたいことをやるのは強さかも知れないけど、一歩間違えばわがままにしかならないと思います。映画を見ていて、もしかしたら常磐貴子は自分の演じる役のキャラに違和感を感じているのではないかなと思ってしまいました。この映画を見ていて、「俺って伊勢谷友介に似ていない」と、口癖のように言っている友人を思い出しました。今まで友人が伊勢谷友介に似てると思ったことはなかったんですが、今回、伊勢谷友介が阿片中毒になってやつれて死にそうになってあえいでいるのを見て、はじめて友人に似てるじゃないかと思いました。4点(2004-02-19 21:28:06)(笑:1票) 25. I am Sam アイ・アム・サム ミシェル・ファイファー、ダイアン・ウィースト、ローラ・ダーン、この3人みな大好きです。出番は少ないけどダイアン・ウィーストはやはりうまい女優だと思いました。サムたちがみんなで赤い風船を持って歩道橋を渡るシーンが好きです。サムの友達のダウン症の人うまかったです。知り合いの人たちを思い出しました。 こういう役はオスカー好みでショーン・ペンも上手だったけど、「ガンプ」のトム・ハンクスの方が上かな、それ以上に「ギルバート・クレイブ」のディカプリオの方が更に上かな。内容は最初の数分で恥ずかしくも泣いてしまいましたが、その後なみだは乾いたままでした。5点(2003-07-21 02:42:09) 26. 穴(2001) 汚くて気持ち悪くて後味の悪い映画です。編熱的な話ならうまく作れば岡崎京子の漫画くらいにはなれるのに。この手の自分勝手な恋愛ものは苦手です。2点(2003-07-04 23:41:10) 27. アナザヘヴン 市川実和子は不思議少女を地でいっている感じでいいですね。江口も柏原も大根だなと思いながら見ていました。4点(2003-07-03 03:20:45) 28. 姉のいた夏、いない夏 なんかもっと面白くなりそうな映画なんですが、面白くなかったです。キャメロン・ディアスが運動にのめりこむところが突飛な気がしました。4点(2003-07-03 03:18:00) 29. アタック・ナンバーハーフ 笑いきれない何かがありました。ギャグがいまひとつです。面白いところも多いんですが・・・。4点(2003-07-03 00:48:22) 30. アメリ 小説を読んでどんな映像かを期待していました。街の景色も部屋も店も素敵でした。小説は読んですぐ手放してしまいましたが、このDVDも買ってすぐに手放しました。面白かったけど手元においておくほどでもなかったです。6点(2003-07-03 00:43:12) 31. ALI アリ アメリカの歴史の勉強をしました。拳闘シーンもなかなかなんですが、残らなかった。5点(2003-06-19 00:58:18) 32. 青い夢の女 肩すかしを食ってしまいました。墓場のシーンとか面白いところも多々あるんですが。4点(2003-06-17 04:14:28) 33. OUT(2002) 原作を読んでかなり好きだったので、きびしい味方をしてしまう気がしたけど、殺人したあとにカラオケでみんなで「人生いろいろ」を楽しく歌うシーンは良かった。こういうの好きです。7点(2003-06-17 02:02:17)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS