みんなのシネマレビュー |
|
21. アメリカン・サイコ ブラックさとお洒落さと、クリスチャン・ベールの美しい肉体で、最初はわくわくしながら見たけど、途中で飽きて来た。しつこい! すごく細部に凝ってるのかもしれないけど、大本がしっかりしていないかんじ。退屈。3点(2003-06-02 21:18:08) 22. 愛という名の疑惑 ギアのキャラが何かインチキ臭い。あんなに他人の心理がわかる人なんかいないよ~ でも全然似ていない美人姉妹方は、それぞれ良かった。スーパー美人のユマ・サーマンが、地味めながら不思議な魅力を醸し出していて、引き付けられました。ストーリーは古めかしいかな。とても親切に説明過剰なので、だるい時の暇つぶしに最適。6点(2003-05-10 23:15:53)(良:1票) 23. 悪魔を憐れむ歌 平均点低くてびっくり。日本人で悪魔というものの予備知識があまりない私でも、面白く見れたし(ディアボロスとかはどうにも難しくて・・・)、とりあえず飽きないし、主人公はいい男だし、脇役陣も個性的だし、ときたら、細かい所は目を瞑って、とりあえず7点はいけると思う。邦題もいい。最近の原題そのままカタカナ化はどうも嫌いで・・・7点(2003-05-10 22:31:20) 24. 愛人/ラマン 大好きな映画。すごいエロくて、どきどきしました。あの全体に砂っぽい雰囲気と、人種が絡んだ愛のいやらしさと、ジャンヌ・モロー(だっけ?)の陰うつな語り。決して白日の下には晒されない愛の雰囲気が、とにかく酔えます。ジェーン・マーチの、未完成な雰囲気の身体も綺麗だった。好き嫌いの別れる映画ではあると思います。9点(2003-05-04 17:24:23) 25. アイズ ワイド シャット ニコールの台詞とか、顔を隠したセックスとか、解るシーンもあるのだけれど、それを自分が本当に理解しているのかどうか、自信が持てない。そんな映画。答えがひとつじゃない感じ。話題になったエロシーンは、特別凄くはなかった。この後夫婦が離婚したのは、殆どコントだね。 村上龍氏がエッセイで絶賛していました。そういえばヤザキシリーズと相通ずるものがあるかも。6点(2003-05-04 17:14:25) 26. アウトブレイク とてもよく出来た面白い映画。でも皆さん書いている通り、ホフマンいまいち! この人って、世間に埋もれた淋しい男を演じるのがピカ1ですから。 レネ・ルッソは、堂々としてとても良かった。ウイルスは怖いです。早くSARSがなくなりますように・・・7点(2003-05-04 17:02:19) 27. アンブレイカブル つまらなかった・・・けど、期待しすぎて見た私が悪い。テレビで暇つぶしに見ていたら楽しめたかも。でもアメコミの世界が苦手なので、もともと肌に合わない系だったかも。3点(2003-04-30 14:03:00) 28. アメリカン・ビューティー 理解出来ない私の脳みそが馬鹿なのかもしれませんが、生理的に駄目でした・・・・・3点(2003-04-17 10:28:05) 29. アサシン(1993) ニキータの哀愁や良い意味での暗さを捨て、分かりやすい筋書きだけにした駄作。みるんじゃなかったと大後悔しました。ブリジットはと~っても綺麗なのですが、その綺麗さがこの作品では仇となった感。だって最初っから綺麗なんだも~ん。ニキータを先に観ていて本当によかった! これを観たらオリジナルを観る気がしなくなるもん。1点(2003-04-14 21:14:17) 30. アザーズ これはネタどうこうというより、ゴシックな雰囲気とニコールの美しさを堪能してそれでオッケーかな。ただ二回見たいとは思わないので、映画としては暇つぶし系。6点(2003-03-22 20:29:15) 31. アメリ アメリの部屋や登場人物のファッションだけでも、お洒落な外国雑誌を眺めている様で楽しめました。CG映画で麻痺した目が癒されるような画像が美しく、楽しめました。7点(2003-03-17 12:21:26)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS