みんなのシネマレビュー |
|
21. アメリカン・ソルジャー レビューを書き忘れて、1ヶ月程経つが何となくしか覚えていない。まぁ、その程度の映画だということですね・・・ 『アメリカン・スナイパー』を期待すると肩すかしを喰らいます。[DVD(字幕)] 5点(2019-04-25 21:52:23)《改行有》 22. あさひなぐ 薙刀は、初めて見ました。剣道ほどの迫力はないなぁ。女子高生って設定だからかもしれませんが。 同じ少女漫画が原作の『ちはやふる』の方が迫力があったし、面白かった。[DVD(邦画)] 5点(2018-10-28 21:45:29)《改行有》 23. アーティスト 斬新な作り方だと思いますが、ストーリー展開は至って普通です。[DVD(字幕)] 5点(2018-10-21 21:44:46) 24. アサシン クリード ゲームはやったこともないし、全く知らない。 そんな私が見ても面白いはずがない・・・ スタイリッシュなアクションだが、ストーリー展開は荒唐無稽で「はぁ?」って感じです。[DVD(字幕)] 4点(2017-10-25 23:07:21)《改行有》 25. アウトロー(2012) まぁ、悪くはない程度。 シリアスな映画のはずなのに、風呂場のシーンのようなギャグは余計。 西部劇とか、ダーティーハリーのような邦題で損をしていると思う。[DVD(字幕)] 6点(2017-08-13 20:44:54)《改行有》 26. アンダーワールド ブラッド・ウォーズ 前作から5年位? よく続いているなぁというのが正直な感想。流石にもう続編はないかな?[DVD(字幕)] 5点(2017-06-17 21:13:59) 27. 青空エール 吹奏楽と野球の名門校 札幌・白翔高校を舞台にした青春ドラマ。と書けば、ストーリーは見えてくるのではないでしょうか。 その期待を裏切らない展開ですが、もう少し意外性が欲しいところ。 吹奏楽の顧問が上野樹里ですが、「のだめとは違う厳しい先生でカッコイイ。[DVD(邦画)] 7点(2017-03-19 23:54:33)《改行有》 28. アウトバーン タイトルは、カーアクションぽっいけど、実態は工夫もないクライムサスペンスです。多分、内容は明日にでも忘れるかも・・・[DVD(字幕)] 4点(2017-03-05 21:33:53) 29. IAM A HERO アイアムアヒーロー 「ZQNって何?」と思ったら、単なるゾンビだった・・・ でも、意外に面白かった。また、長澤まさみと有村架純が出演していたのも高評価です。[DVD(邦画)] 7点(2017-01-07 22:00:16)《改行有》 30. 暗殺教室~卒業編~ 基本有り得ないような設定なのだから、無理くり説明なんかしなくても良かったのでは? 少し退屈でした。[DVD(邦画)] 4点(2017-01-03 19:53:54)《改行有》 31. あやしい彼女(2016) オリジナルは未見。 多部未華子の演技(歌はともかく)は良かったと思うし、倍賞美津子もさすがの演技だと思うけど、テンポが悪いと思うなぁ。 ついでに言えば、脚本に意外性が少なすぎ。[DVD(邦画)] 5点(2016-11-22 00:32:11)《改行有》 32. アリスのままで 症状が良かった時の録画と、悪化している時のギャップが凄い(ジュリアン・ムーアの演技なのか、メイクなのかは知らないが・・・)。 認知症になる可能性は、僕にもあるので他人事ではない。もし、認知症で生きて行くぐらいなら死んだほうがましだと、今は思っている。[DVD(字幕)] 7点(2016-08-24 01:00:29)《改行有》 33. アメリカン・スナイパー この映画を見ながら何度寝落ちしたのかわからない。(このレビューを書いているので、最後まで見ているが) 多分、アメリカ人によるアメリカ人のための映画なので感情移入ができなかったからだろうね。[DVD(字幕)] 5点(2016-07-18 00:50:15)《改行有》 34. アップサイドダウン 重力の恋人 物理法則がどうなっているのが気になるところ(類似映画の『サカサマのパテマ』でも同じようなことを書きましたが)。 気にするところは、そこじゃないだろうと言う突っ込みはなしでお願いします。 映像はすごく綺麗だし、発想は斬新と思うが、ストーリーはかなり面白くない。[DVD(字幕)] 6点(2016-07-17 23:11:12)《改行有》 35. 悪の法則 年度末に一度観始めたのだが途中で寝てしまった。今度は寝ないように吹き替え版で見たが、やっぱりパッとしない映画だった。 そんなパッとしない映画ですが、コミカルな役が多いキャメロン・ディアスが悪女役を演じており、意外にハマっていた。[DVD(吹替)] 5点(2016-06-12 22:54:34)《改行有》 36. アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン 1週間位前に観たのだが、浮かぶものが大きくなっているなぁ位の感想しか覚えていない。まぁ、そんな映画です。[DVD(字幕)] 5点(2016-05-08 00:56:08) 37. アオハライド 1週間位前に観たのだが、覚えているのはイベント委員とやらのことだけで、他は全く覚えていない・・・ 基本、純粋な少女漫画とは合わないのだろう。[DVD(邦画)] 5点(2015-09-07 22:53:50)《改行有》 38. アップルシード アルファ フル3Dアニメーションはすごいと思うが、ストーリー的に新鮮味は少ない。 魅力的なストーリー(プロット)を素晴らしい映像で見たいものです。[DVD(邦画)] 6点(2015-08-07 23:58:57)《改行有》 39. アンタッチャブルズ 『ビバリーヒルズ・コップ』のフランス版ってところかな? 尤も、ビバリーヒルズ・コップでいうアクセル刑事(エディ・マーフィー)の相棒ビリー刑事(ジャッジ・ラインホルド)であるモンジュ刑事(ローラン・ラフィット)はビリー刑事よりも下品でどうしょうもないけどね・・・[DVD(字幕)] 5点(2014-10-20 00:20:55)《改行有》 40. アメイジング・スパイダーマン2 《ネタバレ》 エレクトロとゴブリン、スパイダーマンの三つ巴の戦いなら面白くなるのに、順番に出てこられてもね・・・ ちょっと残念だったのが、エマ・ストーン演じるグウェンの最後だ。MJより可愛かったのに・・・[DVD(吹替)] 5点(2014-10-18 15:54:49)(良:1票) 《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS