みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2000年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. アメリ おフランス映画。 全編に渡るオシャレな映像と雰囲気。 話の道筋が明確じゃないのが苦戦しました。 感性で語る芸術のお国の映画。[CS・衛星(字幕)] 6点(2021-05-24 22:03:46)《改行有》 2. 歩いても 歩いても 同監督作の「真実」や「万引き家族」を先に観ていたため、 映画的に、少し物足りなさを感じてしまってモヤモヤ。 掴みどころというか、核心というか、話の肝というか。 あまりにも日常風景すぎて見所を見出せない感じがした。 映画らしい山場というか盛り上がりに欠ける。 それでいて、家族ならではの微妙な不協和音というか、 妙な心地悪さが見事に表現されているので、余計にモヤモヤ。 最後の心のすれ違いなど、スッキリしない映画でした。 YOUの微妙な役柄がハマってたとこだけが個人的なツボでした。[CS・衛星(邦画)] 4点(2020-10-11 22:27:11)《改行有》 3. アレックス・ライダー 街や人物など雰囲気がいかにも「英国です!」と言わんばかりの映画。 英国っぽさだけがウリで、他に特筆するべきことはない凡作。[DVD(字幕)] 5点(2008-08-23 02:12:17)《改行有》 4. アーサーとミニモイの不思議な国 ストーリーがどうにも安っぽくて薄っぺらい。 お子様向けの冒険映画といったレベルでしょうか。 そのためか、説明なしの強引な展開・設定もちらほら。 かと思えば明らかに大人向けのネタが仕込まれているのは製作サイドの遊び心ですかね? 不思議な国という擬人化されている違いこそあるものの、 小さくなって庭を冒険する基本はまんまミクロキッズ。 まぁ、全然おもしろくないわけではないので、 時間つぶしや退屈しのぎに、軽い気持ちで見る程度の価値ならあるかと思います。[CS・衛星(字幕)] 6点(2008-06-22 13:13:24)《改行有》 5. 明日の記憶 ずいぶん泣かされました、大泣き。 中盤あたりでは泣きの連続で、鼻水で息詰まった。 周りの年齢層の高い方たちは、さほど大泣きの様子がうかがえなかったが…。 同じアルツハイマーを題材している以上仕方ないとは思うけど、 「私の頭の中の消しゴム」と重複する場面がいくつかあって微妙なところ。 物語のシメ方はやや唐突すぎる気がする。 現実的な話の問題なとはともかくとして、 シメは「私の頭の~」のほうが「映画」としては小奇麗にまとまってる気がした。 同じ題材の映画を比較するのはナンセンスだとは思うが、どうしても…。 演技は、渡辺謙は言うまでもなく、他の方もみなすばらしく絶妙。 とくに妻役がホントいい味を出してる。見てて惚れそうな勢い。[映画館(吹替)] 8点(2006-05-28 15:07:49)《改行有》 6. I am Sam アイ・アム・サム 序盤から泣いてたというのはここだけの秘密。 一生懸命な父親が泣けた。 子役のかわいさは反則級。 子役のかわいさに助けられてる気がしないでもないが。[DVD(字幕)] 7点(2006-04-23 22:17:46)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS