みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2000年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. I am Sam アイ・アム・サム 最初観たときはすごく感動したのだけれど、何度か観ると実は自分が考えていたより浅い映画なのかもしれないと思ってしまいました。ちょっと表面的な気がしまして…。ビートルズがうまく雰囲気をつくり、子役もショーンペンも良いと思います。感動も出来ます。ただ、問題が問題だけにもっと求めてしまうのかも知れません。[DVD(吹替)] 6点(2010-12-20 11:51:57) 2. アマデウス ディレクターズカット 誰がサリエリを責めることが出来ようか。天才って、たまーにいるんですよねー。これは文句なしに良くできている。 サリエリに感情移入しすぎてモーツァルトにイライラした。[DVD(字幕)] 8点(2010-12-20 10:47:06) 3. アヒルと鴨のコインロッカー 《ネタバレ》 もともと原作を読んでおり「どうやって映画にするんだ。不可能だろ」という興味から観賞。なるほど、トリックは非常にうまく映像にされており、そのトリックにうまく騙された人はこの映画すごい、となったのだろう。確かにそこは評価できるが、そこ以外いろんなとこ不自然。小説の独特の世界観を中途半端に引きずって、気持ち悪い世界が映画の中でできていたように思えた。[DVD(邦画)] 4点(2010-12-20 09:01:39) 4. 青い春 原作も知らず正直何が言いたいかとかよく分からないけれど、ところどころのイタイ部分が心地よくなんとなく青春を感じさせてくれる映画でした。ラストは爆笑しましたが。[DVD(邦画)] 7点(2010-12-18 02:19:19) 5. アバター(2009) 《ネタバレ》 要するにアメリカ人が作ったもののけ姫です。ちゃんと3Dでみましたが期待したほどの感動は映像にも私は感じられませんでした。 つっこみどころも満載です。[映画館(字幕)] 5点(2010-12-18 01:56:28) 6. 歩いても 歩いても 自分にとってはこういう素晴らしい映画もあるんだと思わされる目からうろこの作品でした。何も事件は起こらない、しかし役者が魅せ続けてくれる。特にYOUと樹木希林の演技は凄まじい。[DVD(邦画)] 9点(2010-12-17 03:03:17)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS