|
プロフィール |
コメント数 |
198 |
性別 |
|
自己紹介 |
吾輩好みの映画は、はっきりいって少ない。しかも、最近の映画は、つまらんのが多い。本当に見せ方のセンスがない奴ばかりで、うんざりする。吾輩が作ったほうが面白い。昔は、映像がしょぼくても、見せ方が上手いのが多かったが、最近はその逆がほとんどである。CGを作成するのに力を入れている感じ。 |
|
1. アオラレ
《ネタバレ》 現在の映画としては、あまりCG無さそうで、低予算ぽいが、追いかけっこものは案外、見れるものである。
※ラッセル・クロウの品格にピッタリの映画だ。こいつ、案の定、俺の大嫌いなデブに成り下がった。やっぱりな。[DVD(吹替)] 0点(2022-03-08 19:39:07)《改行有》
2. アルマゲドン(1998)
《ネタバレ》 製作年代にしては良く出来た映像であり、お馬鹿映画という感じはしないが、それでも品の無い奴らが出ている事が評価の低い原因の一つであろう。アルマゲドンというからには、もっと真面目にやれ! 本来なら、大減点としたいところだが、映像に敬意を表して甘めの点数。だが、これほど派手な演出でも、宇宙での細かい描写に関しては、遥か昔の「2001年 宇宙の旅」に及ばない箇所があるのも、評価の低さに繋がっているのだろう。そして、この手の映画は、アンハッピーエンドで終わらせて欲しい。映像では劣るものの、全体の出来は、ディープ・インパクトのほうに軍配が上がる。やはり、どんな金をかけた派手なアクションも、終始、真面目な人間ドラマには敵わないという事か・・・[DVD(字幕)] 6点(2020-05-03 18:05:40)(良:1票)
3. 雨に唄えば
《ネタバレ》 突然、意味もなく踊り出すシーンは、インド映画を思い浮かべる。これはこれで楽しいが、同じ踊り映画でも、「死霊の盆踊り」とは大違いだ。(笑)
※デビー・レイノルズ、動きが人形みたいだ。 キャリー・フィッシャー、美形な親に似ず、ブサイクだったな~。一体、どっちの親に似たんだろう・・・[インターネット(吹替)] 6点(2020-03-08 16:40:17)《改行有》
4. アルジェの戦い
《ネタバレ》 一部のゲリラがいくらがんばっても、すぐには効果が出なく、民衆が立ち上がらくては効果が薄い。だが、なぜゲリラ壊滅後に、約二年間の空白があったのかが不明。 それにしても、アメリカの植民地である日本は、やる事が大人しいのう・・・[DVD(字幕)] 6点(2020-03-08 09:17:54)
0 | 22 | 11.11% |
|
1 | 7 | 3.54% |
|
2 | 6 | 3.03% |
|
3 | 15 | 7.58% |
|
4 | 21 | 10.61% |
|
5 | 76 | 38.38% |
|
6 | 42 | 21.21% |
|
7 | 6 | 3.03% |
|
8 | 1 | 0.51% |
|
9 | 0 | 0.00% |
|
10 | 2 | 1.01% |
|
|
|