|
プロフィール |
コメント数 |
283 |
性別 |
男性 |
自己紹介 |
基本 SFとアクションとコメディが守備範囲。 映画通ではなく、中レベルの映画ファンです・・。 苦手なジャンルや興味のない映画は元から見ないし、観て良かった作品ばかりレビューしてるので、8~10点ばかり付けてしまいます。 期待した作品と、期待してなかった作品で、評価が上下してしまう癖が あります。あと話題の大作とかには、評価は辛目です。 |
|
1. アウトブレイク
《ネタバレ》 他のパンデミック物とはチト違う中身、新型エボラの発生に軍が関係しているお話。
エリアは結果としてアメリカ国内の一つの街だけというコンパクトさ。
でもって、クラスターの封じ込めに成功しながらも、空気感染が判明し町ごと巨大な爆弾で
蒸発させてしまおうという展開。 圧倒的な死亡率とはいえ オソロシや
コロナ全盛のこのご時世に、つい見たくなる古い映画ですが、街を脱出しようとする民間人が
銃撃されるシーンとか、家に閉じこもっていて具合が悪くなったら窓に白い布で表示しろとか、
いろいろ興味深い部分があります。
俳優も頑張っていてホントなら、高得点の映画ですが、健康保菌宿主の野生の猿を見つけ出す
とか有り得ないし、都合の良すぎる奇跡の脚本なので・・・ 1点減点
娯楽映画と考えれば、それなりに面白い映画でもあります
※軍が関係してると言えば、日本映画「復活の日」も同じでした・・
あと、町ごと消滅させると言えば、「バタリアン」のラストシーン思い出しますね。[DVD(字幕)] 7点(2020-03-25 21:58:24)《改行有》
|