みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1980年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. アウトサイダー(1983) 《ネタバレ》 この作品大好き。映像もきれいだし、スティービーワンダーの歌も最高。封切り時に見たのだが、同じ年代だったせいもあると思う。青春映画の傑作。そして、あのセリフ「夕陽が綺麗なのでない。夕陽が綺麗と思う心が綺麗」が全て。[映画館(字幕)] 10点(2018-12-25 19:57:20) 2. 愛と青春の旅だち 《ネタバレ》 当時のデートムービー。ひとつのカップルは悲劇へ。ギアとウインガーのカップルはハッピーエンド。良く出来た娯楽作。この映画の最大の魅力 は、挿入歌。この歌が好きなので、プラス1点。[映画館(字幕)] 9点(2019-01-19 18:44:50) 3. ある日どこかで 《ネタバレ》 SFラブファンタジー。時を戻る方法=SF設定は、疑問だらけ、矛盾だらけであるが、ストーリーの展開が良く、気にせず最後まで見られる。切ないファンタジー[映画館(字幕)] 8点(2019-01-24 14:44:50) 4. アマデウス 《ネタバレ》 良く出来たミステリー作品。モーツァルトがスケベで、あのバカ笑い。この設定は秀逸。[映画館(字幕)] 8点(2019-01-10 22:02:08) 5. アンタッチャブル 《ネタバレ》 祝、ショーンコネリーの復活。映画自体は、テンポも良く、最後まで楽しめる娯楽作。デパルマのヒッチコックタッチは、あまり感じなかったが、その方が良かったかも。元ネタは見てないが、階段落ちのシーンが秀逸。[映画館(字幕)] 7点(2019-01-07 11:55:47) 6. 愛と追憶の日々 《ネタバレ》 愛と青春の旅立ちのイメージで、青春ものとして見に行った。作品は、おじちゃんとおばちゃんのストーリー。脂ぎったエロエロなニコルソンのイメージのみ。[映画館(字幕)] 6点(2019-01-25 21:37:40) 7. アメリカン・ジゴロ 《ネタバレ》 この映画の印象 は、天井から吊り下がって、腹筋 を鍛えるギアの姿。ホント、これだけ。[映画館(字幕)] 6点(2019-01-19 18:47:33)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS